コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

9割の人が「は?」ってなってる

喫煙場面ある映画は成人指定を WHOが勧告

WHO=世界保健機関は、タバコを吸うシーンがある映画などについて「世界の若者たちを喫煙に誘導している」として、各国に対して成人向けに指定するよう勧告しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160201/k10010393331000.htmlより抜粋

******************

昨日、聞こえてきたニュースで、誰しもが「はぁ???」となっているはず。

うちの中学生まで「は?」と言って動きが止まりましたよ。

喫煙シーンを見てタバコを吸いたくなる・・・かね??? 子供ってそんなに馬鹿じゃないでしょ???

まぁうちの中学生がなぜ怒っているのかと言えば、「じゃぁ静ちゃんは成人向けなの? ギンコさんも? あり得ない!!!」と怒っているのでした。

子供を馬鹿にしないでくれ。静ちゃんもギンコさんもかっこよくて優しいんだ。(ワタシもそこか!)
コンテントヘッダー

実におもしれぇ

政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も

日本経済の足踏み状態に業を煮やした安倍政権は、個人や企業が貯め込んでいる資産を吐き出させようとなりふり構わぬ“北風政策”を打ち出し始めている。要は“太陽政策”とは異なり、辛い目に遭わせることで、カネを出させようという作戦なのである。政府内で検討されているのが「貯蓄税」と「死亡消費税」だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160202-00000005-pseven-sociより抜粋

***************

あはははははは!!!! すっごいおかしいんだけど。

おかしくない? 笑えない????


どうして選挙になると、みんなジミントーに投票するの? もうずっと前から不思議。
コンテントヘッダー

話はまだ始まらない

TPPで雇用80万人増 政府試算 GDP2.6%押し上げ
産経新聞 12月25日(金)7時55分配信

政府は24日開いた経済財政諮問会議で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)発効に伴う実質国内総生産(GDP)の押し上げ効果を13兆6千億円、平成26年度比で約2・6%とする試算結果を公表した。輸出入増による生産性向上で雇用が約80万人増えるとした。安倍晋三政権は名目GDP600兆円の達成に向け、TPPを成長戦略の柱に据える考えだ。

安倍首相は諮問会議で「きわめて大きな経済効果を持つという試算。効果を現実にし、真に強い経済を実現させる」と述べた。

押し上げ率の内訳は民間消費1・59%、投資0・57%など。11月決定した政策大綱の実行が前提で、効果の発揮に10~20年程度かかると見込んでいる。

試算では関税率の引き下げや貿易手続きの簡素化などで輸出入が増え、企業の生産性が拡大するとみる。雇用環境の改善で労働力人口が増え、個人消費の上積みや企業投資が加速する好循環につながるとした。

農林水産物は、輸入品の価格低下などの影響で生産額が1300億~2100億円減るものの、政府の支援策などの後押しで生産量が維持されるとしている。

TPP参加国への日本企業進出の影響は評価手法が確立しておらず試算を見送った。農林水産物の輸出効果も「戦略をこれから練るので見通し難い」(農林水産省)とした。

政府はTPP交渉参加前の25年3月に示した試算では押し上げ効果を3兆2千億円と見積もっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000073-san-bus_all

****************

そんなうまい話があるかっての! 

ついでに、これを信じる大人がいるかっての!!!

政府以外の専門家がいくつかグループを作って、それぞれに試算結果を公表してください。話はそっからだ。
コンテントヘッダー

買収作業?

年金受給者の3割に3万円 参院選前後、1250万人に

政府は7日、お年寄りを中心に1人3万円を配る「臨時給付金」の概要をまとめ、与党に示した。来年の前半と後半の2段階に分け、1250万人に配る。経済の下支えが目的だというが、来年夏の参院選の前後に配布することもあり、野党から「バラマキ」との批判が出そうだ。

http://www.asahi.com/articles/ASHD76SDPHD7ULFA032.htmlより抜粋

****************

え?? 何だって?  3万円で選挙権を買い取るって????
コンテントヘッダー

緩い人間なので

県職員「同性愛は異常でしょ」と投稿…処分検討
2015年12月02日 10時25分

岐阜県技術検査課の30歳代の男性職員が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが分かった。

職員は1日、県の聞き取り調査に対して事実関係を認め、投稿を削除したうえで謝罪文を書き込んだ。県は職員の処分を検討する。

同県人事課やツイッターなどによると、職員は先月29日、神奈川県海老名市の市議がツイッターに同性愛者に対する差別的な書き込みをしたことを受け、「同性愛は異常でしょ。だいたい、何で同性愛者とかは自分の変態的異常性を公表したがるんだ?」などと投稿した。この日、職員は休みだった。

職員がツイッターのプロフィル欄に「某県庁職員」などと記載していたことなどから、投稿後、県に複数の情報が寄せられ、発覚した。同課は「県職員として不適切な発言で、極めて遺憾」とし、職員の処分を検討している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151202-OYT1T50016.html

*****************

この人、休みだったんでしょ? 家から書きこんだんでしょ? 不適切と言えばそうだけど、「個人の考え」であって、「考え」にいいも悪いもあるのかなぁ?

ああ、そうか、発言がダメなんだ。

だから、でも、休みだったんでしょ? 家から書きこんだんでしょ?

 ~~~堂々巡り~~~

色々な考え方があるよ。みんな違ってみんないいよ。全員が「それはいいね!」と思うことしか発言できない世の中になったら、それも困るよ。

処分するより、何かの奉仕活動をしてもらうとか、そういうのでいいんじゃね?って思うワタシは甘いっすかね?

人は間違えるものだよ。間違えたと思ったら繰り返さなければいいんだ。
コンテントヘッダー

頑張りたいから書いておく

ガラケー、根強い人気 シンプルな機能、電池も長持ち
2015年11月10日10時01分

スマートフォン全盛の時代に「ガラパゴスケータイ(ガラケー)」とも言われる従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)。消えゆく運命かと思いきや、根強い人気があり、新しい機種も発売されています。

http://www.asahi.com/articles/ASH9W3V2JH9WPLFA001.htmlより抜粋

****************

別に気になる記事と言うわけではないのだけど、ワタシもずっとガラケーだから、ガラケーユーザーのみんな、頑張ろうね!ってことで書いてみた。

我が家は家族全員ガラケーなのです。御蔭さまで、携帯の通信料金は3人合わせて1ヶ月4000円台です。家にPCもあるし、タブレットもあるし、スマホは要らない!・・・けど、子はスマホ欲しがっています。ダメだと言い続けています。いつまでワタシが頑張れるか。

・・・うう~、頑張るぞ!
コンテントヘッダー

あははは、ばーか、ばーか(すまん、つい本音が)

住宅改修、3世代同居で所得税優遇へ 政府、出生率低下に歯止め
SankeiBiz 10月26日(月)8時15分配信

政府は25日、子育て支援に向けた住宅政策の一環として、親世代との同居を目的とした改修工事費用を行った場合、所得税や相続税を軽減する方向で検討を始めた。世代間の助け合いで子育て負担を緩和、出生率の低下に歯止めをかけるのが狙い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151025-00000007-fsi-bus_allより抜粋

***************

ニホンセーフって、本当に、あきれるほどに、清々しいほどに「現実」が見えていないってことがよーーーーーく分かるね!
コンテントヘッダー

もう21世紀だから、そろそろやめよう

辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬
朝日新聞デジタル 10月19日(月)3時3分配信

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画で、国が進める工事を環境面から監視する専門家委員会の委員3人が、就任決定後の約1年間に、移設事業を受注した業者から計1100万円の寄付金を受けていた。他の1委員は受注業者の関連法人から報酬を受領していた。朝日新聞の調べでわかった。

4委員は取材に対し、委員会の審議に寄付や報酬は影響していないとしている。違法性はないが、委員の1人は受領を不適切だとして、委員辞任を検討している。

この委員会は「普天間飛行場代替施設建設事業に係る環境監視等委員会(環境監視委)」。沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)・前知事が2013年12月、辺野古周辺の埋め立てを承認した際に条件として政府に求め、国が14年4月に設置した。普天間移設事業を科学的に審議し、工事の変更などを国に指導できる立場の専門家が、事業を請け負う業者側から金銭支援を受ける構図だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000006-asahi-pol

*****************

どうしてこうも金まみれなのだろう。

大勢が「イヤだ」と言うことは金で何とかしようってか? 札束で人を引っぱたけば思い通りになるだろうと言う発想、いつ止めてくれるのかね? 21世紀だよ???
コンテントヘッダー

つまらないじゃん

「ももクロ男祭り」に苦情、福岡・太宰府市など実行委計画 市民団体「観客の性別限定おかしい」
2015年10月13日20時10分 (更新 10月14日 01時07分)

福岡県太宰府市の市民団体「男女共同参画を進める市民ネットワーク」(陶山雪代代表)は13日、大宰府政庁跡で今月末にある女性5人のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートに関して、「観客が男性限定というのはおかしい」と市の人権政策課に苦情を申し立てた。別の市民団体も同様の苦情を申し立てており、市は2件合わせて市男女共同参画推進委員(2人)に諮る予定。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/200833より抜粋

***************

うわーーーーー、ばっかみたい。

これは差別じゃないんだよ、区別なんだよ。性別を限定することで、企画として更に面白くなるんだよ。某声優さんたちだってDear Boy祭とかやってるし、盛り上がったみたいだし、「男だけ」「女だけ」ってのも大いにアリの企画なのだよ。

ホントにつまらない人たちが増えてしまったのだねぇ。もっと文句を言うべき事柄に、文句を言うべき相手に言おうぜ。
コンテントヘッダー

知ってる!

経団連、加盟企業に自民への献金呼びかけ 政権支援強化

経団連は13日、加盟企業に対し、昨年に続いて政治献金を呼びかける方針を決めた。法人税引き下げや原発再稼働など自民党の政策を高く評価し、事実上、同党を献金先に指定。安倍政権との関係強化をさらに進める構えだ。だが、政権側はさらなる賃上げや設備投資を求める考えで、財界と「アメとムチ」で付き合うしたたかさをみせている。

「経済再生にとって極めて重要な政策が前進した。引き続きデフレ脱却などを強力に実行して欲しい」

経団連の榊原定征会長は同日の記者会見で、安倍政権への強い期待をにじませた。この日にまとめた2015年の政策評価は自民党に大半のスペースを割き、与党の実績を「高く評価できる」と総括した。

http://www.asahi.com/articles/ASHBF5H8YHBFUTFK012.html

*****************

ああ、これ知ってるよ。トモダチ作戦って言うんだよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
