コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

の?

「武器輸出3原則」見直し、首相が推進方針示す

安倍首相は30日午前の参院本会議の代表質問で、国際紛争当事国に対する武器や関連技術の輸出を禁じた「武器輸出3原則」の見直しを進める方針を示した。

政府は、昨年末にまとめた国家安全保障戦略で、3原則に代わる新たな原則を定めることを打ち出している。首相は、〈1〉移転を禁止する場合の明確化〈2〉移転を認める場合の限定や厳格な審査〈3〉目的外使用や第三国移転についての適正管理の確保――に留意するとの指針を示した上で、「十分な検討調査を行い、具体的に(見直しを)進めていく」と述べた。公明党の山口代表の質問に答えた。

山口氏は、首相が意欲を見せる教育委員会制度改革について「(教委の)形骸化が指摘されており、見直しを検討する必要がある」と理解を示しつつも、教委の権限を首長に移す中央教育審議会(中教審)の改革案には、「教育の政治的中立性が保てるのか疑問を禁じ得ない」と述べ、慎重な対応を求めた。(2014年1月30日11時29分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140130-OYT1T00479.htm

********************************

何で見直す必要があるの?

今のままで何がいけないの?

ホントは何がしたいの?
コンテントヘッダー

尊敬

NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」
2014年1月30日 07時00分

NHKラジオ第一放送で三十日朝に放送する番組で、中北徹東洋大教授(62)が「経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること」などとコメントする予定だったことにNHK側が難色を示し、中北教授が出演を拒否したことが二十九日、分かった。NHK側は中北教授に「東京都知事選の最中は、原発問題はやめてほしい」と求めたという。

この番組は平日午前五時から八時までの「ラジオあさいちばん」で、中北教授は「ビジネス展望」のコーナーでコメントする予定だった。

中北教授の予定原稿はNHK側に二十九日午後に提出。原稿では「安全確保の対策や保険の費用など、原発再稼働コストの世界的上昇や損害が巨額になること、事前に積み上げるべき廃炉費用が、電力会社の貸借対照表に計上されていないこと」を指摘。「廃炉費用が将来の国民が負担する、見えない大きな費用になる可能性がある」として、「即時脱原発か穏やかに原発依存を減らしていくのか」との費用の選択になると総括している。

中北教授によると、NHKの担当ディレクターは「絶対にやめてほしい」と言い、中北教授は「趣旨を変えることはできない」などと拒否したという。

中北教授は外務省を経て研究者となり、第一次安倍政権で「アジア・ゲートウェイ戦略会議」の座長代理を務めた。NHKでは「ビジネス展望」だけでなく、二〇一二年三月二十一日の「視点・論点」(総合テレビ)で「電力料金 引き上げの前に改革を」と論じたこともある。

中北教授は「特定の立場に立っていない内容だ。NHKの対応が誠実でなく、問題意識が感じられない」として、約二十年間出演してきた「ビジネス展望」をこの日から降板することを明らかにした。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014013090065631.html

********************************

自由にものが言えない世の中を作るアホなメディア。

それを信じる国民がうじゃうじゃ。

中北さん、すばらしい方です。意思を貫いてくださってありがとうございます。

・・・今度から、何を話すかナイショにして、うっかり話しちゃったよエヘヘ作戦でどうでしょうか。
コンテントヘッダー

それはアナタたちでしょ

山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と

山本太郎参院議員(無所属)が24日の参院本会議で、タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として29日の参院議運理事会(岩城光英委員長)で問題視されていたことが、複数の国会関係者への取材で分かった。山本氏は昨年秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡し、山崎正昭議長が厳重に注意したが、再び「品位」が問われる事態となった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/plc14012922390014-n1.htmより抜粋

******************************

朝からネットを賑わせているニュースです。

原発やりたい人たちは、どうにも彼が怖いらしい。何でもいいから粗を探して、注意できることはないか、ニュースにして国民にこいつはバカだと思わせることはできないかと、かなり必死な感じがヒシヒシと伝わってきます。

国会で寝ている人のリストとか作ったらどうよ?

そして、サンケーもこーーーーんなアホみたいに些細な出来事を楽しげに記事にしないこと。

品位に欠けるわー。
コンテントヘッダー

ちょーーー雑談ヨ

都知事選に向け、外山さんが、また頑張って自民党を応援してくださっています!



原発全稼動でスリルあふれる日本を取り戻しましょう!

だってwwwww
コンテントヘッダー

(´・ω・`)

首相が2日に舛添氏の応援演説 

安倍首相と公明党の山口代表が2月2日、東京都知事選で舛添元厚生労働相の応援演説をする方向へ。

http://www.47news.jp/FN/201401/FN2014012901001769.html

***************************

マスゾエって人は、どこがどう「無所属」なのかな?

しかし公明党は使えないね・・・ (´・ω・`) ショボーン
コンテントヘッダー

もう何度目かね?

福島第一 処理水タンク周り 雨水放置 「汚染水漏れ分からぬ」
2014年1月29日 朝刊

東京電力福島第一原発で、処理水タンクを囲う堰(せき)に雨水がたまっているのを東電が放置し、漏えいをいち早く検知する堰本来の役割が失われた状態が続いている。乾いているはずの堰内に水があれば、すぐ処理水漏れの恐れありと分かるが、水がたまっていては発見が遅れる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014012902000128.htmlより抜粋

******************************

だーかーらー!!!

タンクの汚染水を着色しろと言っているだろうがーーー!!
コンテントヘッダー

がんばっているようだ

無期限派遣を了承、15年春目標…厚労省部会

労働者派遣制度の見直しを議論してきた厚生労働省の労働政策審議会の部会は29日、現在は「最長3年」が原則の労働者の派遣期間について、条件付きで無期限派遣を容認することを了承した。

制度の重点は、現在の労働者保護から派遣の活用拡大に転換される。厚労省は今国会に労働者派遣法改正案を提出し、2015年春からの実施を目指す。

厚労省は当初、昨年末までに結論を出すことを目指したが、無期限派遣の容認の是非などについて労使の隔たりは大きく、議論は越年。意見の食い違いはこの日も解消できなかったが、対立点は労使双方の意見を記録に残す形で部会として了承することで決着した。

新制度では、派遣労働者が派遣事業者に無期雇用されていれば、無期限の派遣を認める。有期雇用でも、派遣先の経営側が労働組合などの意見を聞き、派遣労働者を3年ごとに交代させれば、派遣労働者の受け入れ自体はずっと続けられる。30日以内の短期派遣は現行通り原則禁止となるが、例外となる条件を広げる。
(2014年1月29日14時37分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140129-OYT1T00657.htm

**************************

アベセーケンは若者を結婚させないように、子供を持たせないようにがんばっているのですね、分かります。
コンテントヘッダー

2014/01/29 気になる食材(放射線量)  怠けちゃダメ

1/29発表のデータから、気になる食材を書き出しました。
*数値は、特に何も書いていない場合はセシウム(134+137)です
*ごめんなさい、魚介類の「○○沖」を省きました(面倒臭がり)
*「最大で」と書いてあるものは、複数の検査が行われたもの
*「<」のついている数字は書き出していません

 厚生省まとめデータ(第814報)

 宮城県 原木しいたけ(施設)  最大で30.0bq/kg
      マダラ(流通品)  最大で20.0bq/kg
      スズキ  14.0bq/kg

 茨城県 大豆  最大で4.8bq/kg
      イシガレイ  最大で4.2bq/kg
      ウスメバル  6.0bq/kg
      コモンカスベ  最大で31.0bq/kg
      コモンフグ  最大で4.9bq/kg
      スズキ  22.0bq/kg
      チダイ  最大で4.4bq/kg
      ヒラメ  最大で14.0bq/kg
      マコガレイ  最大で11.0bq/kg
      マダラ  最大で9.9bq/kg

 福島県 牛肉  最大で10.0bq/kg
      アイナメ  最大で50.0bq/kg
      イシガレイ  最大で110.0bq/kg
      ウスメバル  最大で31.0bq/kg
      クロソイ  13.0bq/kg
      クロダイ  25.0bq/kg
      ケムシカジカ  12.0bq/kg
      コモンカスベ  最大で80.0bq/kg
      ショウサイフグ  最大で5.6bq/kg
      ババガレイ  最大で97.0bq/kg
      ヒラメ  最大で19.0bq/kg
      マガレイ  最大で9.7bq/kg
      マコガレイ  最大で77.0bq/kg
      マダラ  最大で28.0bq/kg
      ムシガレイ  最大で89.0bq/kg
      ヤナギムシガレイ  最大で5.8bq/kg
      キツネメバル  最大で120.0bq/kg
      シロメバル  最大で45.0bq/kg
      スズキ  最大で88.0bq/kg
      ヒメマス  110.0bq/kg
      ワカサギ  33.0bq/kg
      しいたけうどん(流通品)  3.4bq/kg
      りんごジュース(流通品)  最大で4.8bq/kg
      干し柿  最大で38.0bq/kg
      いもがら  6.3bq/kg


 国立医薬品食品衛生研究所のデータ(流通品の検査)

 千葉県 大豆  9.3bq/kg

********************************

大豆の含有率は高いですね。加工されて化ける食品、注意を怠ることができません。
コンテントヘッダー

本性が見える

核のゴミ、国内処分可能と専門家 自民会合で地層安定地域示す

自民党資源・エネルギー戦略調査会(山本拓会長)は28日、原発から出る「核のゴミ」の最終処分を議論する小委員会の初会合を開いた。講師として招かれた高橋正樹日本大教授(火山学)は、北海道東部や東北地方の太平洋側の一部など地層が安定している地域を示し、国内に最終処分に適した場所があると説明した。

政府は高レベル放射性廃棄物の処分地が見つからないことから、政府主導で選定する方針を示しており、2013年度中にも選定方法を見直す。自民党は小委員会で早期に提言をまとめ、政府方針に反映させたい考えだ。

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012801002447.html

************************

ジミントーが政権運営をしているので、こういう話が絶対に出てくるだろうと思っていました。

早く原発を再稼働させるために、結論が先にあるからね。

北海道とか東北とか、人口密度で考えないで、本気で霞が関に埋めろっての。自分が管理するわけでもなく、万が一何かあったころにはもう自分が死んでいるからって、何でも口から出て来ちゃう。

子どもが可愛くない、孫もどうでもいい、未来の人間のことまで知るか!って人たちの結論だから。良く覚えておこうね。
コンテントヘッダー

2014/01/28 気になる食材(放射線量) 良くないよ

1/28発表のデータから、気になる食材を書き出しました。
*数値は、特に何も書いていない場合はセシウム(134+137)です
*ごめんなさい、魚介類の「○○沖」を省きました(面倒臭がり)
*「最大で」と書いてあるものは、複数の検査が行われたもの
*「<」のついている数字は書き出していません

 厚生省まとめデータ(第813報)

 千葉県 イノシシ肉  最大で17.0bq/kg
      菌床しいたけ  5.5bq/kg

 新潟県 マイタケ(流通品)  4.4bq/kg

 福島県 干し柿(流通品)  16.0bq/kg
      大豆  最大で100.0bq/kg ←ちょっと待った

****************************************

福島県の大豆は、「基準値超過なし」と書かれているのですが、この100bq/kgとされる大豆は、合算すると100.3bq/kgですから超過しています。

小数点以下は切り捨てていいんですかね? 良くないでしょ?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。