コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

『楽園追放』上映しますよーーー!!!(追記あり)

12月の厚木市議会から名切議員の話を文字でお伝えしたのが12/16でした。

そして、その中でワタクシがダラダラと独り言を述べるように「アミューあつぎ映画館で上映して欲しいもの」を書いてみたのを覚えていらっしゃいますか?
http://tenmontaiwa.blog.fc2.com/blog-entry-4581.html

上映して欲しいなとサッと思いついたものを3作品書いてみたのですが、なんと最初に書いた「楽園追放」が2/2(月)より上映です!!!!!
http://atsugi.eiga.com/

嬉しいです、こんな偶然があるのですね。まだDVDのレンタルも始まっていない映画です。一般1400円、学生1000円、小学生以下500円です。

駐車料金を払っても、バス代がかかっても、何が何でも観に行きます! 周りの人たちに宣伝もします!

ありがとう! 偶然だとしても、何にしても本当にありがとう!!!

今日、仕事から帰ったら玄関に神奈川フィルハーモニー管弦楽団からの届け物がありました。先日のコンサートでアンケートに記入した=抽選に応募した、サッシャ・ゲッツェル氏(指揮者)と小山実稚恵さん(ピアニスト)のサイン色紙でした!嬉しいことが続いてしまい、「今日、2つもいいことがあったから、明日は・・・?」などと恐れ始めているのであります。

みなさーーーん、見に行きましょうよーーー!映画は104分「G」です。

重ね重ねありがとうございます。感謝・感謝。(だから偶然だって!)


追記:すみません、1/28からレンタル屋さんの店頭ではレンタル開始したようです。すっからかんでしたけど(涙)。でも良いです、スクリーンで観てから、ぼちぼち頃合を見てレンタルしてきます。
コンテントヘッダー

このバカをどうやったら止められる?

邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲―衆院予算委
時事通信 1月29日(木)17時33分配信

安倍晋三首相は29日午後の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」による日本人人質事件を踏まえ、自衛隊による在外邦人救出を可能とする法整備に意欲を表明した。小川淳也氏(民主)の質問に対し、「領域国の受け入れ同意がある場合は、自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにするのは国の責任だ」と答弁した。

政府は、集団的自衛権の行使を容認した昨年7月の閣議決定の中で、「武器使用を伴う在外邦人の救出についても対応する必要がある」との方針を打ち出した。

ただ、閣議決定は邦人救出を行う自衛隊の活動範囲を領域国政府の「権力が維持されている範囲」などと限定している。このため法整備が実現しても、今回のように国家組織ではない「イスラム国」の支配地域からの人質奪還は困難とみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000123-jij-pol

*****************

なんで今こういうこと言っちゃうかね? 正真正銘のくるくるぱーなんだよね。

自衛隊を送って人質問題って解決するの? 奪還できるの????? 戦争に巻き込まれるために行くようなものだよ。国会でいくら偉そうに否定しても、アンタが戦争したがっているのはお見通しだ。

こんな人をソーリダイジンにしている日本人全員がバカだと思われたら本当に困る。
コンテントヘッダー

なぜその前提?

「電力会社賠償に上限」 原子力委、法改正を検討
2015年1月28日 朝刊

国の原子力委員会は二十七日、原発事故時の被害者への賠償について定めた「原子力損害賠償法(原賠法)」の改正に向け、有識者による作業部会をつくり検討を始めることを決めた。政府は事故時の電力会社の責任範囲や賠償額に上限を設け、電力会社が将来にわたり原発事業を継続できる環境を整備する考え。

しかし電力会社の免責範囲を拡大して国の関与を強めれば国民負担の拡大につながるだけに、議論は難航が予想される。

これまでは副大臣会議で議論してきたが、関係省庁をまたぐ総合的な観点が必要として原子力委に協力を要請していた。

阿部信泰委員長代理は会合で「最終的に国が手当てすることになれば、国民、納税者負担になる。一般国民の目線が反映されるべきだ」と強調、慎重に検討を進める考えを示した。

作業部会は賠償や保険の専門家や学識経験者から人選し、近く設置する。市民団体の参加も検討する。現在千二百億円となっている保険金の支払い上限の引き上げも課題となる。

現行制度は「異常に巨大な天災地変や社会的動乱」を除き、電力会社が過失の有無にかかわらず、無制限に賠償責任を負うよう定めている。福島第一原発事故で東京電力は免責規定が適用されず、自力で賠償責任を果たせなくなり、事実上国有化された。東電の賠償額はこれまでに五兆円を超えている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015012802000131.html

***************

ちょっと待て、そこって話し合うところ?

続けていくことを前提に話し合っていることがそもそもおかしいのだけど、誰かこのくるくるぱーたちに「おかしいです」って言える人、居ないの?????
コンテントヘッダー

依存している自覚があれば、がんばって抜けだそう!

フェイスブック障害の顛末 ツイッター投稿激増、“依存症”から解放喜ぶ声も
SankeiBiz 1月29日(木)11時35分配信

世界最大の交流サイトのフェイスブック(FB)とその傘下の写真共有サービス、インスタグラムが27日、世界規模で約1時間にわたり、接続不能となった。その数時間後に、ハッカー集団「リザード・スクワッド」が犯行への関与を表明。これに対し、FBはシステム変更作業のミスが原因で、サイバー攻撃は受けていないと否定した。この間、世界各地のFB愛用者は、接続不能を嘆き悲しんだり、ライバルのツイッターへの書き込みで盛り上がったりと世界中で大騒ぎになった。

 ~中略~

「二度と復旧するな。これで俺の平穏な生活が保たれる」「フェイスブックはダウンした。現実世界で暮らしなさい」などと、“FB依存症”からの解放を喜ぶコメントも。「ニューヨークは大雪。FBとインスタグラムはアクセス不能。黙示録が始まったぜ」と、米北東部を襲った異常気象になぞらえる向きもいた。そして障害が解消されると、「私たちは全員生き延びた」と生還を喜んだ。多くの人にとって、FBは生きていくうえで、なくてはならない存在のようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000504-fsi-bus_allより抜粋

**************

少し前にTwitterで見た書き込み。

~~~~
私がツイッターに定住できてFBに馴染めない理由は、ツイッターが「私たちみんな他人よねっ!」っというメディアであるのに対して、」FBが「私たちみんな仲間(おともだち)よねっ!」っというメディアであるからだと思ってます。
~~~~

他人と仲良くできないワタシがFBを使って快適でいられるわけがないのだと、妙に納得できました。LINEも使ったことがなく、スマホでもなく、Face Bookも無理だし、時代に取り残されているけれど気にしない。

SNSはとても便利です。依存しないように適度に使えば楽しいと思いますよ。
コンテントヘッダー

本気で教えて欲しい

止まらぬ非正規雇用、5年連続増で最多更新-2000万人突破
掲載日 2015年01月28日

非正規雇用労働者の増加に歯止めがかからない。2014年11月に初めて2000万人を突破した同労働者数は暦年ベースでも過去最多を更新する見通し。14年まで5年連続で同労働者が増加する一方、正社員は7年連続の減少が見込まれ、改善傾向にある雇用情勢は非正規労働者の増加によるものだ。この非正規の増加が全労働者の賃金上昇率を鈍らせる一因となっており、非正規の処遇改善や中小企業による賃上げの行方が「経済の好循環」実現に向けた大きな焦点になる。

総務省の労働力調査によると、14年11月の雇用者数(役員を除く)は5294万人で、うち非正規は前年同月比48万人増の2012万人と増えた一方、正社員は同29万人減の3281万人に減少。全労働者に占める非正規の割合は38・0%に達し、30日に発表する暦年ベースでも過去最高となる見通しだ。

14年11月の有効求人倍率は1・12倍と“売り手市場”ながら、うち正社員は0・69%と1%未満の“買い手市場”の状況にある。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520150128abba.html

****************

ジミントーさんよ、これのどこが「景気が上向いて」いるんだい? 140字以内で説明してTwitterで拡散してくれ。

ジミントー支持者は、どうしてジミントーを好きでいられるんだい? こちらも140字以内で説明してTwitterで拡散してくれ。

本当に分からないのだよ。バカなワタシに分かるように教えてくれ。
コンテントヘッダー

恍惚の微笑みと共に

大雪で米原発が緊急停止 外部電源の一部失う

【ワシントン共同】米東部に大雪をもたらした悪天候に伴って停電が起き、マサチューセッツ州プリマスにあるピルグリム原発(出力68万キロワット)が27日朝、外部電源の一部を失って緊急停止した。原発を運転する米電力大手エンタジーは「非常用電源が作動して安全に停止した状態だ」と説明している。

米原子力規制委員会(NRC)によると、同原発は通常より出力を下げて運転していたが、2系統ある高圧線からの電力供給が不安定になり、1系統の低圧線を残して次々に途絶えた。停電に備えて非常用電源を作動させていたため、炉内の燃料冷却などに必要な電力が途切れることはなかった。
2015/01/28 06:38 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012801000021.html

****************

すまん、まいばら発の電車か何かだと思ってしまった・・・

しかし原発と言う超危険でバカみてぇな湯沸かし器は自然災害にめちゃくちゃ弱いね。すがりついて原発を抱きしめて頬をすりすりしている人たちは、もし原発マネーが自分に入ってこないとしても、このバカみてぇな湯沸かし器を抱きしめて頬をすりすりできるのかな?
コンテントヘッダー

医者へ行ったらどうかね

美浜1号機 建て替え意欲
2015年01月28日

◇関電、住民と懇談 国の容認前提に

関西電力の八木誠社長ら幹部と、美浜町の住民代表が直接意見交換する「美浜町原子力懇談会」が27日、同町の関電原子力事業本部で開かれた。会合は冒頭を除き非公開で、住民側からは運転40年を超える美浜原発1、2号機が仮に廃炉になった場合、地元経済への影響を極力抑えることや、安全性の高い最新鋭機への建て替え(リプレース)を求める声が上がったという。

http://www.yomiuri.co.jp/local/fukui/news/20150127-OYTNT50181.htmlより抜粋

*************

ほら、どっかのくるくるぱーが変なことを言い出すから、薬中の人々は「コカインがダメならヘロインで行きましょう!」ってワクワクし始めたじゃないか。

治療を始める気はないのだね、一生、薬漬けのまま過ごすつもりなのだね。
コンテントヘッダー

神谷さん、静雄さん、お誕生日おめでとう

出荷前の放射性物質検査なしで大豆を販売
< 2015年1月28日 2:37 >

福島県本宮市で生産された大豆が、出荷前に義務付けられている放射性物質検査を受けずに販売されていた事がわかった。

放射性物質検査を受けず販売されていたのは、本宮市の旧和木沢村の3軒の農家が生産した大豆。この地区の大豆は、2013年1月に放射性物質が基準値を上回ったため出荷制限の指示を受け、その後、県の検査を条件に基準値を下回ったもののみ出荷が認められていた。しかし、先月27日、その検査を受けないまま市内のスーパーに出荷され販売されていたという。

県は販売された46キロのうち21.7キロを回収し、さらに回収を急いでいる。なお回収された大豆は、全て基準値を下回っていた。

http://www.news24.jp/articles/2015/01/28/07268060.html

**************

・・・だそうですが、きっとこの変人ブログを覗いている方々におかれましては、恐らく購入されていないことと思います。基準値を下回っていると言っても、気にされている皆さまにおかれましては、ご利用は計画的に。

気にされていない方々におかれましては、「お前が間違っているかどうか、俺には分からない。食いたきゃ食え。」とリヴァイ兵長も言っているので(え?)お召し上がりください。

ちなみに今日はリヴァイ兵長の中の人のお誕生日です。おめでとうございます。また素敵な1年になりますように、心よりお祈りいたします。

リヴァイ兵長の中の人と言うことは、夏目貴志くんの中の人であり、阿良々木暦の中の人であり、折原臨也の中の人であり、草津錦史郎の中の人であり、他にも色々なキャラクターの中の人であります。そして、折原臨也の大親友敵である平和島静雄の誕生日でもあり、ワタシは静ちゃんがだーーーーーい好きなので、今日のワタシは妙に浮かれております。すみませんけどすみません。

夏目君にだけ「君」をつけてしまう気持ちは、きっと大勢さんにご理解いただけると思います。
コンテントヘッダー

食事中の方、ごめんなさい

規制委「事故対策の有効性示せ」 大間原発審査で

原子力規制委員会は27日、電源開発が青森県で建設中の大間原発が新規制基準に適合しているか確認する審査会合を開き、事故や地震、津波の対策で主要な論点を提示した。同原発では燃料を全てプルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料とする「フルMOX」運転を計画しており、この特徴を踏まえて事故対策の有効性を示すよう求めた。

商業炉でのフルMOX運転は世界初。通常のウラン燃料と比べて原子炉を止める制御棒の効果が若干落ちるほか、燃料が溶ける温度がやや低くなるという問題点が指摘されている。
2015/01/27 20:24 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015012701001120.html

*************

こーんなに倫理観が欠如した大人だらけの国が「世界初」とか、もう無理すぎて吐きそうじゃね?

事故対策に有効性も何もないと思うよ、事故ったら終わり、おしまい。つまり、「事故ったら知-らない」ってことになるだろうだから、倫理も何もないわけだ。

でもって、しつこいからまたまたまたまたまた書くけど、Mox燃料ってのは、「うんこをしたけどトイレがないから仕方なくまたそのうんこを食事に混ぜて食う」と言う、まさしくクソみたいなものです。
コンテントヘッダー

またぁ?

プルトニウムを次世代原子炉の燃料に 東大・原子力機構など
2015/1/27 0:30

東京大学や日本原子力研究開発機構は、次世代原子炉の「高温ガス炉」で、プルトニウムを燃やして消滅する技術開発に乗り出した。日本は核兵器の原料で毒性の高いプルトニウムを大量に保有しながら、燃料として再利用する核燃料サイクルの実現は見通しが立たない。原発が再稼働すれば新たに発生することになり、プルトニウムを処理する新しい技術として2030年ごろの実用化を目指す。

開発に乗り出すのは東大の岡本孝司教授ら…

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82415460W5A120C1TJM000/

************

またアンタか!

ハウスっ!!!!!
プロフィール

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
