コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

きっとワタシは間違っていない

コレステロール制限必要なし=食事摂取で新見解―米当局
時事通信 2月20日(金)9時13分配信

【ワシントン時事】健康維持のため食事による取り過ぎには注意が必要とされているコレステロールについて、米当局は19日、摂取量を制限する必要はないという新たな見解を発表した。「コレステロールは過剰摂取を心配する栄養素ではない」と明言している。

米厚生省と農務省が設置した「食事指針諮問委員会」が報告書を公表した。各種調査結果から「食事によるコレステロール摂取と(動脈硬化などの病気の危険を増すこともある)血清コレステロールの間に明らかな関連性はない」と結論付けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000033-jij-n_ame

***************

医療ビジネス・・・

好きなものを好きなように食べて、ちょっとやそっとじゃ医者にも行かず、体重計も体脂肪計も血圧計も持っていない我が家の生活は、かなり健康的だと思う。うちにあるのは・・・体温計ぐらい。

今日はすっごく忙しいから、もう記事うpできませーーん。ごめんなさーーい。
コンテントヘッダー

そろそろ4年

専門家が爆弾発言連発…東電支援の「福島“洗脳シンポジウム”」
女性自身 2月19日(木)6時0分配信

「福島の我々には、放射性物質の摂取制限なんてものは取り下げて、好きなものを食べさせて」(放射能健康相談員・半谷輝己氏)などといった、冗談のような発言が「専門家」たちから飛び出す、驚愕のシンポジウムが2月3日、福島県伊達市の山奥で開かれた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150219-00010006-jisin-sociより抜粋

*************

いや、もういいんじゃないの?信じたい人は信じればいいし。・・・と思うこのごろ。お他所の子をも心配する気持ちの余裕は、時間と共にどんどんなくなってゆくものだ。
コンテントヘッダー

安易に・・・とはいかない

<安倍首相>「世論調査だけで安易に原発ゼロとはいかない」

毎日新聞 2月18日(水)19時26分配信

安倍晋三首相は18日、参院本会議での代表質問で「国民生活や産業活動を守る責任あるエネルギー政策を実現するには、世論調査の結果だけをみて安易に原発ゼロというわけにはいかない」と述べ、政府方針通り原発再稼働を進める考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000075-mai-polより抜粋

*************

ムラビトたちの意見だけ聞いて安易に再稼働と言わせておくわけにはいかないんだよ、こっちは。
コンテントヘッダー

悪魔の囁き

15歳少年に除染作業=労基法違反容疑で男逮捕-愛知県警

15歳だった少年に福島市で放射性物質の除染作業をさせたとして、愛知県警は18日、労働基準法違反の疑いで、名古屋市守山区にある建設土木会社の社員千葉祐士容疑者(49)=福島市山下町=を逮捕した。容疑をおおむね認めているという。

逮捕容疑は昨年7月、愛知県北名古屋市の少年(16)に、福島市南矢野目の商業施設で草木の刈り取り、土壌除去などの除染作業をさせた疑い。

県警少年課によると、少年は日当3000円の約束で5日間ほど除染に従事。現場から逃げ、母親が警察署に相談した。「同世代の作業員が複数いた」と説明している。

放射性物質の除染は、労基法が18歳未満に行わせないよう定めた危険有害業務に当たる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015021800409

***************

子どもって、、、お金欲しがるのだよね。除染なんてとんでもない仕事を、このバカみたいに安い金額だってやってしまう。

世の中には悪い大人がたくさん居るから、やはり「普通の大人」が子どもたちを守ってやらなくてはならないのだろう。時には監視しなければばらないのだろう。

我が子の話になるが、シエル・ファントムハイヴのキャストドール(50cm、税抜きで11万7800円)を欲しい欲しいと言い続けている。「これから3年、一切私の物は買わなくていいから!3週間、断食もするから!」と意味不明な懇願をされているが、当然却下している。ワタシに拒否されると必ず言うのだよ、「あーあ、働きたい」と。それくらい欲しいと思っている子に悪魔の囁きは、きっと大きく心に響いてしまうだろう。要注意だ。

更に困ったことに、同じシリーズでセバスチャン・ミカエリスまで発売されるらしいのだよ!そっちはいくらだ?税抜きで13万円ぐらいか??? シエルとセバスチャンは誰だってセットで欲しくなるだろう、そりゃそうだよ、セバスチャンの人形はワタシが欲しいよ!!!

だから、今日も「不必要である理由」を一生懸命に探すあゆくま親子なのである。

大丈夫っす、買わないっす、買えないっす。
コンテントヘッダー

フィクションで泣くくせに

「名前の由来」「昔の写真」必要か? 2分の1成人式

■「感動」「涙」 その陰で・・・

「2分の1成人式」の開催を祝う報道が、増えてきている。まさにこの時期、全国各地の小学校で「2分の1成人式」が開かれている。10歳(小学4年生)の節目を祝う、新しいイベントだ。SNS上では、「涙が止まらなかった」「すごく感動した」などの声があふれている。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6150189より抜粋

************

ああ、聞いたことはあります。個人的には興味ないっす。

子どもの学校関連のイベントで感動することのないワタシは、きっと来月の卒業式でも泣かずに笑っていると思う。子の成長は嬉しいけれど、「感動」と言うのとはちょっと違う。

そんな冷たいワタシは44分のアニメ「蛍火の杜へ」の、悲し過ぎて切な過ぎるハッピーエンドで嗚咽して呼吸困難になるくらい泣くのですが、頭おかしいんですかね?
コンテントヘッダー

少年法も改正よろしくね!

「18歳から選挙権」成立へ 来夏参院選にも適用 与野党、来週再提出
産経新聞 2月18日(水)7時55分配信

自民、民主、公明、維新などの与野党は17日、選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる公選法改正案を来週にも衆院に再提出する方針を固めた。今国会で成立する見通しだ。早ければ平成28年夏の参院選から適用され、その際は約240万人の未成年者が有権者に加わる。選挙権年齢の変更は「25歳以上」から「20歳以上」に引き下げられた昭和20年以来となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000078-san-polより抜粋

*************

朝ラジオで角谷さんも言っていたけれど、18~20歳の人たちが、自分たちに選挙権をくれと陳情を出したわけでもなくデモを行ったわけでもないのに、投票される側が勝手に決めている。

自分たちに何かしらのメリットがあると考えてのこと、だろうと思う。片方だけにあるメリットって?

教師や親の代理投票にならなければいいけどね。
コンテントヘッダー

2015/02/16 気になる食材(放射線量)

2/16発表のデータから、気になる食材を書き出しました。
*数値は、特に何も書いていない場合はセシウム(134+137)です
*ごめんなさい、魚介類の「○○沖」を省きました(面倒臭がり)
*「最大で」と書いてあるものは、複数の検査が行われたもの
*「<」のついている数字は書き出していません

 厚生省まとめデータ(第917報)

 岩手県 牛肉  最大で15.0bq/kg

 群馬県 ワカサギ  75.0bq/kg
     なめこ(施設)  8.8bq/kg

 千葉県 モツゴ  3.9bq/kg
     スジエビ  10.0bq/kg
     テナガエビ  12.0bq/kg
     タモロコ  12.0bq/kg
     ギンブナ  8.7bq/kg
     コイ  63.0bq/kg
     イノシシ肉  最大で46.0bq/kg
     原木しいたけ(施設)  13.0bq/kg

 茨城県 イシガレイ  最大で27.0bq/kg
     ウスメバル  最大で5.0bq/kg
     キツネメバル  4.7bq/kg
     コモンカスベ  最大で20.0bq/kg
     スズキ  最大で10.0bq/kg
     ババガレイ  23.0bq/kg
     マコガレイ  16.0bq/kg
     ムラソイ  32.0bq/kg

 新潟県 クマ肉  最大で20.0bq/kg

 宮城県 マダラ  5.2bq/kg

 栃木県 原木しいたけ(施設)  最大で18.0bq/kg
     菌床しいたけ(施設)  最大で13.0bq/kg
     菌床まいたけ(施設)  最大で5.5bq/kg

 東京都 ヤマメ  最大で5.8bq/kg

 福島県 牛肉  最大で6.0bq/kg
     アイナメ  最大で20.0bq/kg
     イシガレイ  最大で18.0bq/kg
     コモンカスベ  最大で28.0bq/kg
     シロメバル  最大で54.0bq/kg
     スズキ  最大で21.0bq/kg
     ナガヅカ  10.0bq/kg
     マガレイ  最大で10.0bq/kg
     マコガレイ  最大で17.0bq/kg
     マダラ  最大で6.1bq/kg
     ウスメバル  最大で26.0bq/kg
     エゾイソアイナメ  7.1bq/kg
     クロソイ  最大で11.0bq/kg
     ケムシカジカ  6.3bq/kg
     ババガレイ  最大で15.0bq/kg
     ヒラメ  最大で14.0bq/kg
     キツネメバル  最大で16.0bq/kg
     ワカサギ  24.0bq/kg
     りんごジュース(流通品)  2.9bq/kg
     乾燥唐辛子  5.5bq/kg
コンテントヘッダー

洗脳作戦を中止せよ

給食に「毎回ご飯」、最多の2219校 文科省調査
2015/2/13 22:47

給食に毎回米飯を出している小中学校などは、2013年度で全国の2219校(前年度比63校増)に上り、過去最多を更新したことが13日、文部科学省の調査で分かった。地元のコメを提供して地産地消につなげたり、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産登録を機に、献立を和食に見直したりする動きが各地で広がっているようだ。

13年5月時点の調査によると、主食とおかず、牛乳がそろった「完全給食」を実施したのは、国公私立の小中学校など約3万校で91.5%。このうち全て米飯の学校は、7.3%と過去最高だった前年の7.1%を上回った。文科省が米飯給食の目標としている「週3回」以上の学校は95.0%を占めた。

千葉県南房総市は小中学校全15校で、11年度から全て米飯の給食に切り替えた。コメは全て同市産を使用し、地元の野菜や海産物を使った和風のおかずを提供している。市教委は「食文化を継承する大切さを重視した。地元の食材への関心も高めてほしい」と期待する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H8O_T10C15A2CR8000/より抜粋

**************

亜米利加さんに言われるまま、子どもたちはパンを食べさせられてきました。ああ、ワタシはパンが好きなので、苦ではなかったですよ。だけどここへ来て「やっぱりお米だよね!」って話になってきた。もっと早くにこの状態は訪れても良かったと思うけれど、大人たちがおバカさんだったのでしょうね。今になってようやく「色々と見えて来た」みたい。

さーて、「パンでなくお米」には気付きました。次は「牛乳」の番ではないですか? 牛乳、本当に必要な栄養源ですか? 草食動物の「お乳」を人間が必要としているとお考えですか?月に4リットルも、人間の子どもに飲ませるべきものでしょうか?

さぁ、早いところ牛乳は「選択制」にしましょう。
コンテントヘッダー

言う必要があることが驚きの「当たり前」

核ごみ対策を再稼働条件に 日本学術会議、国に提言へ

学術の立場から国に政策提言など行う日本学術会議(大西隆会長)が、原発から出る「核のごみ」対策を政府と電力会社が明確化することを原発再稼働の条件にすべきだとする政策提言案をまとめたことが14日、分かった。17日に同会議の検討委員会で議論し、3月にも正式に公表する予定で、世論形成や国の政策に一定の影響を与えそう。

学術会議は2012年にも「核のごみ」政策の抜本的見直しを提言しており、あらためて政府に改善を促す異例の対応。高レベル放射性廃棄物の処分問題に進展がないまま再稼働を進める国の姿勢を「将来世代に対する無責任」と批判、新増設も容認できないと強調している。

http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015021401001872.html

**************

当然すぎる当然でしょ!!!

これに反論して再稼働しようとする人たちが居るとしたら、完全にアタマイカレテルよ。
コンテントヘッダー

胸を張って

大分・コンビニ:「万引き」届けた小学生6人を犯人扱い
毎日新聞 2015年02月14日 15時00分

◇経営者が警察に通報も 防犯ビデオ分析で無実判明、謝罪

大分県日田市のコンビニエンスストアで、商品の遊技用カードの袋が破れているのを店に届けた小学生6人を経営者が容疑者扱いしていた。警察の捜査で別人物が破っていたと判明し、店側が謝罪したが、父母によるとうち1人は一時学校を休んだといい、善意を逆にとられたショックは癒えていないという。

児童の父母によると、3〜5年生の6人が7日朝、この店で買い物をした際、2袋が破られて床に落ち、一部のカードが抜き取られているのを見つけ、店員に届けた。翌8日、コンビニの経営者が児童と保護者を呼び出し「破って中のカードを盗んだだろう」とただした。児童は「何もしていない」と否定したが、店側は警察に通報。児童6人は県警日田署で個別に事情を聴かれた。

その後、防犯ビデオの分析で6人は無関係と判明。事情を知った経営者夫婦や店長ら5人が謝罪したが、泣きじゃくる児童もいたという。

http://mainichi.jp/select/news/20150214k0000e040203000c.htmlより抜粋

**************

可哀想に・・・大人たちがバカ過ぎてごめんね、本当に可哀想だ、涙が出そうだ。

大人たちはまず、きちんと頭を下げて詫びてください。子どもたちに頭を下げてください。親じゃないよ、子どもにだよ!

そして教えて差し上げてください。「大人も間違えることがあるのだ」と言うことを。それから「アナタは正しいことをしたのだから、胸を張れ!!!アンタは偉い!!!」って、褒めて差し上げて。まっすぐな子どもたちを、たくさん褒めて差し上げてください。

子どもたち、メゲるなよ! もう泣くな、キミたちは偉い!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
