コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

予知できるって言ってなかった?

<口永良部島噴火>火砕流が発生 住民に島外避難指示

鹿児島地方気象台は29日、鹿児島県・口永良部島(屋久島町)が同日午前9時59分に爆発的噴火をしたと発表した。噴火に伴い火砕流が発生し、海岸まで到達したため、気象台は午前10時7分、同島に噴火警報を発令。噴火警戒レベルを3(入山規制)から5(避難)に引き上げ、島の住民に避難など厳重な警戒をするよう呼びかけた。地元消防などによると、今のところ人的被害の情報は入っていないという。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161656

**************

えっと、九州電力さん、火山噴火の予知は可能だと言って川内原発を動かすように働きかけていませんでしたっけ?

アナタたちには予知できるんですよね。凄いですね。火山学者さんが予知は不可能だと言ったけれど、アナタたちは「予兆があれば核燃料を移送する。。。」とか何とか言っていましたよね?

川内原発から160キロの火山を調べたのでしょ?口永良部島は150~160kmぐらいのところにあると思うのだけど、どうして口永良部島の方々に「噴火しそうですよ」と教えて差し上げなかったのですか?????

島民の皆さまに被害がありませんように。
コンテントヘッダー

分かるわ~

原発再稼働 知事「国が判断すべき」
2015年05月29日

河野知事は28日、九州電力川内原子力発電所の再稼働に関する市民団体からの公開質問状に書面で回答した。再稼働の判断について、「最終的に国が責任を持って判断していくべき。国や九電などに対し、県の同意を条件とすることは考えていない」とし、九電への県民説明会の開催要請は「予定はない」と回答した。

http://www.yomiuri.co.jp/local/miyazaki/news/20150528-OYTNT50149.htmlより抜粋

*************

お金のために動かして欲しいけれど責任は取りたくないので、何かあった場合の逃げ場を作っておきたいのですね、分かります。
コンテントヘッダー

自分たちの思い通りにするために

核のごみ 非公開で処分地説明会 政府 自治体向け、住民反発も
2015年5月29日 朝刊

原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分地選定をめぐり、経済産業省資源エネルギー庁が自治体向けの説明会を非公開で開催していることが分かった。同庁は、二十二日に閣議決定された最終処分の新たな基本方針を説明するのが目的としている。

最終処分地は、処分事業を担う原子力発電環境整備機構が二〇〇二年から候補地の自治体を公募していたが進展せず、新たな基本方針では「科学的有望地」を国主導で提示する方式に転換。国が前面に立つ姿勢を鮮明にする中での非公開の説明会開催には、反発や疑問の声も出ている。

説明会は、同庁と原環機構の担当者が出席し、閣議決定の内容や今後の処分地選定の進め方などを示す。二十五日の大阪を皮切りに、七月までに全国の大半の都道府県で開催する予定だ。

だが、同庁は各地の開催日程や場所、参加する自治体などは公表せず、説明会も非公開としている。理由について、同庁放射性廃棄物等対策室は「出席した自治体が、処分場誘致に関心があるとの誤解を招きかねない。静かな環境で説明したい」としている。

こうした動きに、関係自治体には戸惑いもある。北海道は、幌延(ほろのべ)町に核のごみを地下深くに埋める「地層処分」の研究開発をする日本原子力研究開発機構の施設があるが、条例で核のごみの持ち込みは「受け入れ難い」と定めている。

同庁は来月初めに北海道で説明会を開き、各自治体が出席する予定だが、核廃棄物施設誘致に反対する道北連絡協議会の久世薫嗣(くせしげつぐ)代表委員は「条例で処分場は建設できないのに、なぜ説明会を開くのか。意味がない」と憤る。

政府は自治体向けの説明を非公開で行う一方で、基本方針に関する一般向けシンポジウムを二十三日から始めており、六月末までに全国九都市で行う予定だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052902000139.html

*************

>>出席した自治体が、処分場誘致に関心があるとの誤解を招きかねない

ん?誤解なの? その通りじゃないの????

要するに、反対の声が大きくならないうちに決めちゃいたいんでしょ? 決まった後に反対の声が上がっても「もう決まったことだし」って言いたいんでしょ?

ムラの体質はまったく変わらないのだね。
コンテントヘッダー

まずは参加してきてごらんよ

イラクなど派遣の自衛官54人自殺 
防衛省は衆院平和安全法制特別委で、イラクなどに派遣された自衛官のうち54人が自殺していたと明らかに。

http://www.47news.jp/FN/201505/FN2015052701001867.html

**************

派遣されていない自衛官の自殺数が分からないので、丸々参考にはできないけれど、ごく普通に考えれば、異常なことを強いられると心が壊れてしまうと言うのは本当だ。

アベ君、ホントにキミは誰のために頑張ってるの? じいちゃんの夢をかなえるために、国民を巻き込んでいるの?
コンテントヘッダー

そっちでなくこっちでは?

AKBの参考人招致、自民が一時検討 選挙権年齢議論で
朝日新聞デジタル 5月27日(水)11時16分配信

選挙権年齢の引き下げの議論をめぐり、自民党はアイドルグループAKB48メンバーの内山奈月(なつき)さんを参考人として国会招致しようとしたが、26日に断念した。本人の都合がつかなかったうえ、党幹部から「パフォーマンスと思われかねない」との異論が上がったためだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000031-asahi-polより抜粋

*************

この方、憲法全文を暗記されているそうです、凄いですね。安保の審議に呼ぶべきだったでのでは?
コンテントヘッダー

ナイスショット!

安保関連法案:審議の衆院本会議「原則外」NHK中継せず

NHKは26日、安全保障関連法案の審議が始まった衆院本会議を中継しなかった。NHK広報局は「本会議を放送するのは、原則として、首相の施政方針演説や所信表明演説などの政府演説と、それに対する代表質問がある場合」と説明している。

http://mainichi.jp/select/news/20150527k0000m040049000c.htmlより抜粋

*************

NHKって何だろね? 何してるんだろうね?

ところで、このリンク先の写真、ぜひ見てね!削除される前に、ぜひ見てね!
コンテントヘッダー

2015/05/25 気になる食材(放射線量) 新宿バルト9へ行った2つの理由

5/25発表のデータから、気になる食材を書き出しました。
*数値は、特に何も書いていない場合はセシウム(134+137)です
*ごめんなさい、魚介類の「○○沖」を省きました(面倒臭がり)
*「最大で」と書いてあるものは、複数の検査が行われたもの
*「<」のついている数字は書き出していません

 厚生省まとめデータ(第931報)

 群馬県 イワナ  最大で15.0bq/kg
     ヤマメ  最大で34.0bq/kg

 千葉県 たけのこ  最大で130.0bq/kg
     ギンブナ  13.0bq/kg
     
 新潟県 たらのめ  3.4bq/kg

 宮城県 クサソテツ(野生)  最大で16.0bq/kg
     たけのこ  最大で460.0bq/kg
     わらび(野生)  最大で98.0bq/kg
     ぜんまい(野生)  最大で170.0bq/kg
     たらのめ(野生)  最大で73.0bq/kg
     コシアブラ(野生)  最大で200.0
     スズキ  最大で3.1bq/kg
     ヤマメ  最大で13.0bq/kg

 山形県 コシアブラ(野生)  16.0bq/kg
     ウワバミソウ(野生)  9.5bq/kg

 長野県 コシアブラ(野生)  350.0bq/kg

 山梨県 たらのめ(野生)  12.0bq/kg
     わらび(野生)  最大で13.0bq/kg

 茨城県 アイナメ  5.1bq/kg
     イシガレイ  最大で6.1bq/kg
     クロダイ  最大で3.6bq/kg
     コモンカスベ  最大で9.2bq/kg
     スズキ  3.9bq/kg
     ババガレイ  最大で8.6bq/kg
     マコガレイ  最大で4.7bq/kg
     ムラソイ  5.9bq/kg
     アユ  最大で5.9bq/kg
     ウナギ  最大で59.0bq/kg
     ギンブナ  最大で27.0bq/kg

 岩手県 ボラ  最大で16.0bq/kg
     ヤマメ  最大で17.0bq/kg
     牛肉  最大で16.0bq/kg
     原木しいたけ(施設)  最大で25.0bq/kg
     原木しいたけ(露地)  最大で32.0bq/kg
     わらび(野生)  最大で22.0bq/kg

 埼玉県 原木しいたけ(露地)  8.0bq/kg

 福島県 わさび(葉)  最大で27.0bq/kg
     ぜんまい(野生)  10.0bq/kg
     フキ(野生)  最大で190.0bq/kg
     ウワバミソウ(野生)  最大で78.0bq/kg
     ネマガリタケ(野生)  最大で21.0bq/kg
     わらび(栽培)  最大で5.6bq/kg
     牛肉  最大で9.1bq/kg
     イシガレイ  最大で10.0bq/kg
     コモンカスベ  最大で54.0bq/kg
     ヒラメ  最大で8.8bq/kg
     アイナメ  最大で18.0bq/kg
     アカガレイ  最大で7.6bq/kg
     アブラツノザメ  6.5bq/kg
     キツネメバル  最大で20.0bq/kg
     シロメバル  最大で41.0bq/kg
     ババガレイ  最大で39.0bq/kg
     マガレイ  8.8bq/kg
     マコガレイ  最大で10.0bq/kg
     ムラソイ  9.6bq/kg
     ウスメバル  16.0bq/kg
     イワナ  最大で110.0bq/kg
     ウグイ  最大で16.0bq/kg
     ヒメマス  69.0bq/kg
     ヤマメ  最大で41.0bq/kg
     フキ  4.8bq/kg
     さやえんどう  4.9bq/kg
     スナップえんどう(施設)  5.6bq/kg
     わらび(野生)  最大で24.0bq/kg
     さんしょう(野生)  12.0bq/kg

********************

たけのこ、相変わらずの数値が並んでおります。千葉県でも100bq/kg超えです。

大半の方々にとってはどーーーーーでも良い話だと思いますが、新宿バルト9へ行って来ました。目的は2つ、1.「蟲師、劇場版を観る」、2.「エレンとリヴァイの等身大フィギュアをこの目で見る」。

1.蟲師、すごく良かったです。ギンコとカヤの言葉に、涙がポロポロとこぼれました。あの暖かい世界観が好きです。私が二次元の住人だったらギンコにプロポーズすると思う。

2.カッコいいが、、、マネキンっぽい!そして2人とも細い、顔ちっさい、腰ほっそい。私もけっこう細いと思うが、私の脚より2人の足の方が細いと思うよ、うん。 
コンテントヘッダー

気持ち悪いのだが

個人情報の「同意なし転用」、拡大へ 改正案衆院通過

個人情報保護法改正案が21日、衆院本会議で可決された。企業などが本人の同意なしに変えられる個人情報の使い道の範囲を、いまの条文の「相当の関連性がある範囲」から「相当の」を削る内容だ。今後、参院で審議されるが、大半の野党も賛成しているため、大きな変更なく成立する見通し。同意なく使える範囲が、大きく広がる可能性が高い。

http://www.asahi.com/articles/ASH5P7FYGH5PULFA02X.htmlより抜粋

************

おいおいおいおい、法案の名前変えなくちゃダメじゃないか。

個人情報を保護するのではなく、「キミたちが知らない間に、関連性があると思ったら勝手に使うから宜しく」ってことでしょ?

なんだそれ。
コンテントヘッダー

いつだってポジティブシンキングね

溶融燃料、21年中取り出し維持=政府・東電、見直し不可避―福島第1
時事通信 5月21日(木)20時1分配信

東京電力福島第1原発の廃炉作業で、政府の「廃炉・汚染水対策チーム会合」が21日、首相官邸で開かれ、1~3号機の溶け落ちた溶融燃料の最初の取り出し開始時期を、従来通り2021年中とする工程案が示された。だが、溶融燃料は所在位置を把握できていない上、現場の放射線量も極めて高く、今後の工程見直しは避けられない見通し。

政府と東電は昨年秋、1号機について、それまで早ければ20年度としていた溶融燃料取り出し時期を5年遅らせる方向で検討。事故対応の難しさや見通しの甘さが指摘され、廃炉作業の遅れを印象付けた。

政府は今回、溶融燃料の取り出し方法を18年度上半期までに確定し、最初に取り出す時期は21年中とする工程の大枠を維持する方針を明示。ただ、1~3号機のいずれの溶融燃料を最初に取り出すか明らかにしなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000135-jij-pol

************

セーフもトーデンも、ほんっとポジティブだね!

自分たちの計画が、何度思い通りに行かなくても、ポジティブシンキングは忘れないんだね!

ほんと、バカなんじゃないの?

*すみません、つい本音が。
コンテントヘッダー

恥ずかしすぎるだろ

韓国をWTO提訴へ 政府、水産物輸入制限巡り
2015/5/21 22:09

政府は21日、韓国が一部の日本産の水産物を不当に輸入制限しているとして、世界貿易機関(WTO)への提訴に関する手続きに入ったと発表した。日本が韓国に対して同様の手続きに入るのは初めて。韓国は福島第1原子力発電所による放射線の影響などを理由に、福島をはじめ8県の全水産物の輸入を禁止しているが、日本は科学的根拠がないと主張している。

同日、WTO協定に違反しているとして、WTOを通じた2国間協議を韓国側に要請した。要請から60日以内に解決できない場合、第三国の法律家や科学者などでつくる紛争処理小委員会(パネル)の設置を求める。

韓国は2011年の原発事故を受け、8県でとれるウナギやスズキなど一部の水産物の輸入を禁止。13年9月からは全ての水産物に対象を広げ、放射線量の検査も厳しくした。日本は外交ルートを通じて撤回を求め、韓国も専門家を日本に派遣し現地調査を実施してきたが「規制緩和に向けためどが全く立たない」と判断した。

農林水産物の貿易をめぐっては15日、台湾が日本産の全ての食品に産地証明書の添付を義務付けるなど、輸入規制を強化している。中国やシンガポールなどでも依然として一部で規制が残っている。提訴を通じて、他国をけん制する狙いもあるとみられる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H69_R20C15A5EE8000/

**************

ちょwwwおまwww めたくそカッコ悪いからやめれ!!! 

「ボクタチはバカです」とワールドワイドに発信しちゃってどーーーすんだよ!!!
プロフィール

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
