コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

便利らんげーじ

186人が甲状腺2次検査 「しこり、基本的に良性」

東京電力福島第1原発事故を受け、18歳以下の県民を対象にした甲状腺検査で、福島医大は26日、避難区域指定を受けた13市町村3万8114人分の検査結果を発表、全体の約0.5%に当たる186人は一定の大きさ以上のしこりが見つかるなどしたため、詳細な2次検査の対象とした。福島医大の鈴木真一教授は「2次検査を受ける人は基本的には良性。おおむね安心できる状況で心配ない」としている。福島医大は、現時点で見つかったしこりと原発事故による放射線の影響は考えにくいとしている。

結果は甲状腺の状態ごとにA~Cの3段階で判定。全体の99.5%が基準を下回りA判定で、2014(平成26年)度以降の本格検査まで2次検査が必要ないとされた。B判定は5.1ミリ以上のしこりなどが見つかったため、本格検査までにもう一度状態を診るため、2次検査が必要とした。今月12日までにすでに14人が2次検査を受けた。治療などが必要とみられるC判定はなかった。

(2012年4月27日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0427/news5.html

****************

「基本的に」とか「概ね」とか「ほとんど」とか「直ちに」とか、日本語って本当に便利ですね。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。