コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

謙遜しなくていいですからー

静岡県が原発協から脱退意向 再稼働推進の要請書に反発

静岡県の川勝知事は30日、原発が立地するか立地予定の14道県でつくる原子力発電関係団体協議会を脱退する意向を示した。協議会が8月にも国に提出するエネルギー政策に関する要請書に、原発再稼働を推進するような文言が盛り込まれているため。

県によると、要請書の文案に「前のめりで原発再稼働を進めようというような表現」や「再稼働ありきの内容」があるといい、静岡県は意見を集約している青森県に内容の修正や提出の撤回を求めている。

川勝知事は県庁内で「原発に依存する割合は地域で違い、静岡は依存度が低い。原発に依存しないといけない電力会社の管内とは事情が違う」と強調した。

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073001002592.html

*******************

歴史から学べることは、人は歴史から学べないということだそうです。悲しいですね・・・

それに、大飯原発も簡単に再稼動してしまったあたり、自然災害も原子力災害も、自分の身にふりかからないと、その恐ろしさが分からない、想像力が欠如してしまっているのでは?と思っていましたが、静岡県のこの判断は素敵です。「依存度が低いから」なんて謙遜せずに、「未来のために」と堂々と言ってください!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。