コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こ、これは・・・

大間原発、1年半ぶり建設再開へ 函館市、法的措置も

Jパワー(電源開発)は28日、東日本大震災後に中断していた大間原発(青森県大間町)の建設工事を再開する方針を明らかにした。近く正式決定し、10月1日に地元の自治体に説明する。

大間原発は2008年に着工。すでに全体の4割近くまで工事が進んでいる。工事再開に国の認可は必要なく、Jパワーの社内手続きが終われば、約1年半ぶりに再開される見通しだ。

大間原発の建設再開には、大間町などの地元自治体は賛成する意向を示しており、Jパワーに対して建設の早期再開を求めている。一方、距離的に近い北海道や函館市などは強く反対。特に、津軽海峡を挟んで大間原発と向き合う函館市は、建設が再開されれば、法的措置で対抗する可能性を示唆している。

続きを読む

http://www.asahi.com/business/update/0928/TKY201209280111.html

******************

勝手に再開を決めてんじゃないよ!!!!!

国民の大半は望んでないよ!!!!!

そして、子どもたちは絶対に望んでないよ!!!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
