コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

only you

原子力規制委の独立性に疑問 経済団体が再稼働要望

九州経済同友会の石原進代表委員(JR九州会長)らが29日、原子力規制委員会事務局の原子力規制庁を訪れ、原発の早期再稼働を訴える意見書を森本英香次長に手渡した。

経済団体が規制庁を訪問し、再稼働を要望するのは初めて。原発の安全性をチェックする規制機関の規制委は独立性を重視し、経済団体などからの要請書などを受け取らない姿勢を強調してきただけに、今回の対応は疑問視されそうだ。

九州電力会長も九州経済同友会幹部を務めているが、規制庁は「規制に関する意見が含まれていたため、規制委の立場を説明する機会として面会した」と説明している。

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012901002329.html

*************************

経済団体って何なのだろう?

原発に事故が起こればどうなるのか、未だに知らないのかな? 

それとも (∩゚д゚) アーアーキコエナイ なのかな?

例えば自動車工場だったり家電製品工場だったり、そういう施設が事故を起こしても、日本の半分が汚れると言うことは無いけれど、原発は違うでしょう?

万が一の事故の時、意見書を提出した皆さま「だけ」に被害が及ぶなら、ワタシも大賛成ですってば。あなた方「だけ」にね。

♪いつも愛はすり抜けたけれど 傷つくことに怯えないで~♪

東京ドームの解散ライブ、行ったよ~、懐かしい。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
