コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

生きる力を奪う

原発交付金は8000万円

国の新年度予算案では中国電力が山口県上関町に計画している原子力発電所の建設に関連して地元に対する交付金として8000万円が計上されましたが工事の中断などの影響で交付金の額は当初の見通しよりも大幅に少なくなっています。

新年度予算案では上関原発の建設計画に関連して着工前に県と上関町に交付される初期対策分の交付金が、今年度と同じ8000万円計上されました。

その一方で、今年度は12億円あまりが上関町に交付された原発の設置に関連した特別交付金については今年度までとなっているため、来年度予算案では計上されませんでした。

また、原子炉本体の着工に伴う交付金については、東京電力・福島第一原子力発電所の事故のため工事が中断されていて再開のめどがたたないことから予算案への計上は今年度に続いて見送られました。このため、上関町への交付金は東日本大震災前の見通しに比べて大幅に少なくなっています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4065135601.html?t=1359467872090

*************************

少ないとは言っても、こうして立地自治体が原発なしで生きて行けなくするんだよね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
