コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

迷い鳥 <追記あり>

あおちゃんの写真 004

黄色いインコを保護しています。今日の午後、庭に飛んできたそうです。そして、手を出したら寄ってきたとのこと。(保護した人、談) 場所は厚木市下荻野です。

ワタクシは今日、出かけていたので、夜になってから慌ててきちんと保護する準備などしまして、まだ「おまわりさん、この鳥です」とは申し出ていないのですが、明日、出勤途中に写真を持って交番に寄りたいと思います。(早めに出ないとね、手続きがややこしくて長くなりそうだから。遅刻しそうだったら、写真と連絡先だけ教えてお仕事行っちゃうよ!)

そして、週末は近所のスーパーなどに「飼い主さんを探しています」を貼っていただこうと考えています。(まだ掲示物を作っていないのです、明日の夜、作ります)

もし、お近くの方でインコが逃げてしまって探している・・・と小耳に挟んだときには、ワタクシメが保護していることをお知らせください。メールをいただきたいと思っています。

ケガもなく元気いっぱいです。早く飼い主さんに会わせて差し上げたいです。 



2013/09/12 追記

この鳥さんですが、警察署へ届け、近所にチラシを貼らせてもらったのですが、どこからも連絡がありませんでした。届出から1ヶ月たったときには、警察から「所有権があゆくまさんに移りましたので、もし警察署にこの鳥の件で連絡があったら、あゆくまさんの電話番号を伝えます」と言われました。

あれから8ヶ月。どなたからも電話はございません。

・・・しかし、今、お電話をいただいても、お返しできません、ごめんなさい。

すっかり我が家の一員になり、家族大好きな手乗りインコとなりました。飼育の手引きを確認しながら、健康管理に気を使いながら、愛情120%で育てております。

元の飼い主さん、安心してください。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
