コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

厚木市保健給食課より回答

夏休みにメールで問い合わせをしていた件、お返事をいただきましたので、私の名前を伏せて、そのまま貼り付けたいと思います。メールの送受信の確認ができなかったそうで、返事が遅れたことを丁寧にお詫びしていただきました。

******************


あゆ くま 様

                           保健給食課長

 メールをいただきありがとうございます。

御質問の学校給食食材について回答をいたします。

1 以前、お電話でうかがったときに、福島県近辺を産地とした食材の使用を控える予定は無いとのことでしたが、それは夏休みを経て、現在も変わらない方針でしょうか?

2 食材の検査ですが、月に2つの食材のみを検査していますが、これは全部の食材が検査できるような体制を整える予定はないでしょうか?

 学校給食で使用する食材につきましては、国の安全対策を基に毎日、国・県、関係機関の動向や検査結果などの情報を注意深く収集して安全確認に努め、野菜類、果物類について、十分な洗浄を行い安全な給食の提供に努めておりまして、産地の制限は考えておりません。

 また、保護者の皆様の安心が得られるよう、7月から食材の放射性物質の検査を実施し、検査結果を市ホームページに掲載しておりますが、現段階で検査回数を増やす予定はございません。

(http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/kosodatekyoiku/education/anzen/d018240.html)

保護者の御心配はごもっともであり、御不満もあると思いますが、今後も、皆様方の御意見を参考にさせていただき、できる限り保護者の御意向に沿うよう努めてまいりたいと考えておりますので御理解くださるようお願いいたします。

担当 給食係
電話 225-2668(直通)

******************

これに対し、返事をいただいたことのお礼メールを返信いたしました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。