コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

黙っていられないので

核燃施設、4月から検討 新安全基準で規制委
2013.3.27 12:16

原子力規制委員会は27日、使用済み核燃料再処理工場などの核燃料サイクル施設や研究用原子炉の新安全基準に関し、4月15日に検討を始めることを決めた。外部専門家を交えたチームで、想定される重大事故や地震への対策を検討し、国民から意見を募った上で、12月に新基準を施行する。

7月の施行に向け検討が進んでいる原発の新安全基準も参考にする。外部有識者は東京電力福島第1原発事故の政府の事故調査・検証委員会でチーム長を務めた越塚誠一東京大教授ら5人。

取りまとめ役となっている規制委の更田豊志委員は「技術的には再処理工場と燃料加工施設について重点的に検討し、その他は従来のものを再構築する作業になるだろう」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130327/trd13032712170008-n1.htm

***********************

また「聞く耳は持たないけれど、意見を募りましたと言う事実が欲しいから」と言う理由でパブコメを募集するんですね、分かります。

「聞く耳は持たないけれど、意見を募りましたと言う事実が欲しいだけ」だと分かっていながらも、ワタシはガムバって提出しますからー!

「黙って何もしない=容認」だと思われたくない、絶対にイヤダー!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。