コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

とても簡単に答えが出たよ!

停止原発維持に年1・2兆円 経産省試算、利用者が負担

経済産業省は28日、停止中の原子力発電所を維持するために、原発のない沖縄電力を除く電力会社9社で年間計1兆2千億円程度の経費が必要との試算を明らかにした。超党派の国会議員でつくる「原発ゼロの会」が東京都内で開いた会合で示した。各社ごとの経費は明らかにしていない。

原発は稼働していなくても人件費や減価償却費などをすぐには削れないため、巨額コストが継続的に発生する。原発関連費は電気料金の原価に含まれるため、最終的には利用者が負担している。

28日の会合では、出席した有識者から「必要でない費用が含まれているのではないか」と削減を求める声があった。

http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032801001846.html

*********************

稼動していなくても負担しているお金なのだけど、動いていても負担しているのですよね?

しかも、動かせば動かすほど老朽化もするし、維持やメンテナンスに費用がかかって、人口も減るでしょうし、もっとお金がかかっちゃうのですよね? それも利用者が負担するのですよね?

じゃぁ、答えは簡単、ずっと停止しておいて。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。