コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

羞恥心はあるか?

農家に収入保険=価格下落時の安全網―農水省検討
時事通信 10月29日(火)10時30分配信

農林水産省は29日、農家を対象にした収入保険制度を創設する方針を明らかにした。コメや野菜など農産物の価格が大幅に下落した際でも、安定的な農業経営を行うための安全網(セーフティーネット)を整備するのが狙い。

環太平洋連携協定(TPP)参加やコメの生産調整(減反)廃止などをにらんだ農業政策見直しの一環。農家の資金拠出で新たな保険制度を構築し、輸入品の増加やコメの生産自由化に伴い懸念される農産物の値下がりリスクに対応する。

農水省では収入保険制度の創設を中期的な検討課題と位置付け、検討を進める考えだ。

制度設計に必要な加入者の収入把握方法や保険料水準の設定などについては今後、詰める。農水省は2014年度予算要求に調査費約3億円を盛り込んでいる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000035-jij-pol

*********************************

TPPなんて加入したら日本が終わってしまうのだと、大勢の若者が気付いてNOを叫んだのに、ジミントーサマガーの世代のお年寄りと、自分さえ良ければいい人たちが叩き潰してしまった。

この3億円はどっから出すんだ? 農水省と国会議員の人件費を削ってコレに充ててくれるんだよね?

まさか「クレクレ」なんてみっともないことしないよね?

ね???
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。