コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

不思議ね

「小児がん対策」強化 震災、原発事故踏まえ県

県は29日、初めてつくる県がん対策推進条例の素案を明らかにした。東日本大震災と東京電力福島第1原発事故後の状況を踏まえ、甲状腺がんなどの小児がん対策や県外避難者のがん検診の受診支援などの根拠とし、全県を挙げたがん対策を強化する方針を示した。がん予防と早期発見、治療に向けて、県民や県、市町村、医療関係者らの役割も明記する。県は来年の2月定例県議会に条例案を提出、4月1日施行を目指す。

素案は、福島市で開いた県がん対策推進協議会で示した。がん予防と早期発見、医療充実、患者への支援、教育・普及啓発の4項目が柱となる。県が取り組む各種施策に条文を対応させ、がん対策を体系化する。
(2013年10月30日 福島民友ニュース)

http://www.minyu-net.com/news/news/1030/news1.html

******************************

甲状腺がん予備軍の子どもが何人出てこようと「原発事故との関係は認められない」と言い続けているのに、原発事故を踏まえて小児がん対策を強化するんだ。

へーーーーー。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。