コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

投げだせ!

<核燃料サイクル>安全基準を強化 審査長期化の可能性
毎日新聞 11月27日(水)22時2分配信

日本原燃の使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)など、核燃料サイクル施設の安全対策を強化する規制基準が27日、まとまった。原子力規制委員会は施行日の12月18日から、事業者の安全審査申請を受け付ける。
施行後の焦点となるのは再処理工場の審査だ。規制基準は原発と同じレベルの地震津波対策を求めており、大規模な改修工事を求められれば運転開始はさらに遅れ、サイクル全体への影響も避けられない事態となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000118-mai-sociより抜粋

************************

サイクル全体への影響って言うけど・・・ そもそも「核燃料サイクル」って成り立っていないし、地球上最悪のこの施設も完成していない。

だったら止めればいいんだよぉ~。

潔く止める、そんな勇気ある決断を求む。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
