コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お断りします

学校給食用干ししいたけから放射性物質検出、産地特定にいたらず/神奈川

2011年10月28日

横浜市立小学校で使用予定だった給食食材の干ししいたけから1キログラム当たり350ベクレルの放射性セシウムが検出された問題で、市教育委員会は28日、干ししいたけの産地が宮城や福島など21府県のどこかで、特定には至らなかったと発表した。

市教委によると、小分け加工業者である不二食品産業(東京都調布市)は長崎、熊本、大分、高知、愛媛、島根、山口、鳥取、岡山、京都、静岡、新潟、栃木、群馬、千葉、茨城、宮城、福島、岩手、青森、宮崎の計21府県産の干ししいたけを業者から仕入れ、学校納入業者に納品。市学校給食会は国産とだけ指定して食材を調達していた。

市教委は放射性物質が検出された産地の干ししいたけを納品しないよう業者に求めるなど、今後の対応について学校給食会と協議する方針。

不二食品産業は神奈川新聞に対し、「取材は拒否します」としている。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1110280030/

********************

>>「取材は拒否します」としている

子どものことは考えてくださっていないのですね、分かります。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。