コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぼくわうそつきです

福島第一原発 放射性物質の拡散防止工事へ

東京電力は、福島第一原発の港湾の底に粘土やセメントを流し込み、海底の放射性物質が港湾外に拡散することを防ぐ工事に着手すると発表しました。

福島第一原発の港湾は2つの堤防で囲まれ、流出した汚染水や地下水に含まれた放射性物質が海底に沈殿しています。しかし、波や船の往来によりかき回された海水に乗って港湾外に出る恐れがあるため、粘土やセメントを流し込んで海底の表面を覆い、放射性物質の拡散を防ぐ方針です。今回、工事をするのは、去年9月に安倍総理大臣が「汚染水の影響は完全にブロックされている」とした範囲のうち、一昨年に工事を終えた護岸付近を除く、約0.18平方キロメートルです。4月から工事に着手し、来年3月に終える予定です。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000022277.html

*********************

このような工事が必要だと言うことは、完全にブロックされていないと認めると言うことですね。

早く世界に向けて「ぼく、うそついてました」って謝罪してね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
