コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

知らぬが仏

町村氏「規制委は常識外れ」 原発安全審査の長さを批判
2014年2月28日08時21分

自民党の町村信孝元官房長官は27日の派閥会合で、原子力規制委員会について「ちょっと常識から外れているのではないか」と述べ、原発の安全審査に時間がかかりすぎだと批判した。茂木敏充経済産業相も18日の閣議会見で規制委に苦言を呈しており、独立性が重んじられる規制委への圧力となりかねない。

町村氏は「いつ原発が再稼働できるのかはっきりしないので(電力)会社の存立が危なくなっている」と述べた。安全審査中の原発の再稼働時期が見通せないことが不満のようだ。

http://www.asahi.com/articles/ASG2W4QS7G2WUTFK00M.htmlより抜粋

*********************

再稼働できないからって「常識から外れている!」なんて、常識から外れている発言をすることにより「ぼくはむらびとです」と公言しているわけで、こうしてニュースとして取り上げられて全国に知らされ、とても爽やかですね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。