コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アミューあつぎの大きな課題

昭和の日、アミューあつぎでレ・ミゼラブルを観て来ました。

え?何度目かって? 映画館で観るのは9回目かな。13回観た映画があるから、まだまだですヨ。

チケットをどのように買って、どのように座席が決まるのか、詳細を知りたい人もいらっしゃるのではないかと思いますので、余計なお世話過ぎますが書いておきます。

・チケットは10時から発売です。
・購入時に整理券を配られます。
・入場は上映開始時間の15分前で、「整理番号1~10の方ぁ~」と言う感じで呼ばれ、順番に入場します。
・好きな座席を選べます。

こんな感じでした。椅子はふかふかで、頭の部分まであってとても心地よかったです。

スクリーンは小さめでしたが、映像はくっきりハッキリとてもキレイでした。

音響はバッチリでした。DVDとはやはり全然違います、大いに楽しめました。

しかし、この映画館には大きな課題があります。それは・・・駐車場です。残念ですが、どの駐車場とも提携していないので、割引がまったくありません。ゼロです。車で行った場合、近隣の駐車場を利用することになると思いますが、たいてい駅前は1時間300円。

それなら、映画館の下の店舗で少しお買い物を・・・と思いきや、「少しのお買いもの」ではサービスを受けられたとしても1時間。かなり大盤振る舞いしても2時間。提携していない店もあって、いくら買い物をしても駐車料金は別に払わねばなりません。

これ、改善しませんか? せっかくの映画館も閑古鳥が鳴くのは時間の問題でしょう。

映画の観賞料金が1000円でお得感たっぷりだとしても、レミゼなら158分あるわけですから、3時間分の駐車料金=900円がかかります。バスを利用しても、我が家の場合は大人1人往復で600円ぐらいかかります。これでは海老名のシネコンで映画を観るのと変わらないどころか、シネコンでは最新の映画が見られますし、ネット予約をして事前に席を選ぶことも可能です。まして割引デーに行けば1100円で、駐車料金3時間分を含んでいます。

本当にこの映画館を大切に長く市民に愛される施設にしたいなら、駐車料金を何とかすることが喫緊の課題です。オープンを心待ちにした人たちが「なーんだ」と思ってしまい、それが定着したら閑古鳥が鳴きます。今すぐに考えて欲しいです。

そして、他の店舗も、提携がないとか、ジャンジャン買わなくちゃ駐車場は無料にならない、閑古鳥まっしぐらです。

市民の目線で考えてください。残念ですが、この課題がクリアされない限り、「これだから厚木はダメ。やっぱり海老名に行かなくちゃ」と人々が思うのも、仕方ないでしょう。

「本厚木駅周辺の人だけに利用してもらえばいい」と言うのなら、別にこのままでも良いのでしょうけれど、そうでないなら、今すぐ改善をお願いします。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
