コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

心配しているのはそちらではなく

下水処理:汚泥を「うまみ」に…食料生産に利用、全国で
毎日新聞 2014年04月30日 12時03分(最終更新 04月30日 12時31分)

下水処理場から出る汚泥や処理水を食料生産に生かす取り組みが全国に広がっている。トマトの収穫量を増やし、ノリのうまみを増すなど新技術も目を引く。処理技術と農業利用のセットで海外への売り込みを図る国は、汚水と美食のかけ離れたイメージを逆手に取り「ビストロ(庶民的な料理店)下水道」と銘打つ。その“うまみ”やいかに。

http://mainichi.jp/select/news/20140430k0000e040157000c.htmlより抜粋

********************

肥料だと思えば悪くないでしょう。

けど、下水の汚泥には放射性物質が溜まっているわけですが、それは無視ですかね???? 

衛生面より、そっちが心配だわ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
