コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

修学旅行までの道のり No.11 想定範囲内のようです

お昼前に、「大人として正しい判断を!」と書いたわけですが、同じ言葉を「修学旅行に関するお手紙」にも、しつこく何度も書いてみました。

子から分厚い手紙(A4サイズにみっちり6枚、それでも削ったのです、最初は11ページありましたから・・・)を渡された担任の先生は、にこやかに受け取ってくれたそう。学校にとっては「想定範囲内」ですね。

今ごろ、校長先生を始め、修学旅行に関係する方々は「あゆくまの言っていることを、徹底して否定し叩き潰す」と決意を新たにしているでしょう。知っています、そう簡単に「行き先を変えます」とは言わないでしょう。組織とはそういうものです。(すみません、性根が歪んでクネクネ曲がって一回転してどっか行っちゃったみたいで)

ただ、マイノリティの意見がどのように否定されるのか、そのプロセスを次の世代へ残さねば、と妙な使命感を持っています。

どのように叩き潰すか、あるいは徹底無視なのか、このブログで逐一ご報告いたしますので、今後も「修学旅行までの道のり」に乞うご期待!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。