コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

論点が違う

大飯原発差し止め判決、日本原子力学会が批判
2014年05月27日 23時17分

日本原子力学会は27日、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県)の運転再開差し止めを命じた福井地裁判決について、「ゼロリスクを求める考え方は科学技術に対する裁判所の判断として不適切だ」などと批判するコメントを発表した。

同学会は「いかなる科学・技術もリスクを十分に低減させ、恩恵とのバランスでリスクを受容している」などと指摘した。

同学会は原子力の専門家ら約7500人で組織し、原子力規制委員会の田中俊一委員長も過去に会長を務めた。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140527-OYT1T50163.html

*****************

リスクをゼロにするのは、いかなる技術においても無理です。

でも、原発事故のリスク、莫大すぎるでしょう? 国を滅ぼすような事故になるのだよ? しかも高レベル放射性廃棄物を子孫に押し付けるとか、頭おかしいでしょ?

科学的に云々ではないのだよ、倫理の問題、人間の心の問題。

原子力色に染まってキタナイオカネでオイシイオモイをしてきた皆さまにおかれましては、人間の心を失ったと思われ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
