コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

自然を敬い、投票に行き、子育てに力を入れる

世界一トヨタ、5年間法人税を払っていなかった! どんなカラクリがあるのか、と怒りの声 
2014/5/27 13:58

クルマの年間販売台数「世界一」のトヨタ自動車が法人税を納めていなかった。最近、巨額の利益を上げているはずなのに、なぜこんなことができるのか、とインターネットで怒りの声も出ている。

トヨタの豊田章男社長は2014年3月期の決算会見で、09年3月期分から納めていなかった法人税を、14年3月期から支払えるようになったと語った。

http://www.j-cast.com/2014/05/27205857.htmlより抜粋

**********************

税金のことは良く分からないけれど、違法ではないらしいので、「トヨタ許すまじ!」になってはいけないのだと思う。

怒りの矛先は、強いものを更に強くして、弱いものを叩いて苦しめて、それでも一部が強ければそれでいいって言う、ジミントーセーケンの好き勝手日本社会でしょう。

社会を変え得る3つの手段があります。
1.政治
2.教育
3.宗教

さぁ、できることからやりましょう。チマチマ・ネチネチはけっこう大事ですヨ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。