コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

まずはご自分たちから

「残業代ゼロ」制度の導入方針固める 政府
テレビ朝日系(ANN) 5月29日(木)5時56分配信

政府は、働いた時間ではなく成果で報酬が決まる「残業代ゼロ」の労働制度を導入する方針を固め、議論を本格化させました。

産業競争力会議では、「残業代ゼロ」の労働制度について、民間議員から改めて将来の幹部候補生らを対象とすることや、裁量が低い仕事に就く社員は外すなどの条件が示されました。また、政府に対し、「ブラック企業撲滅プラン」を年内に取りまとめるよう要請するなど、働き過ぎ防止策を取ることが前提だとしています。一方、難色を示していた厚生労働省は、制度の対象は為替のディーラーなど「世界レベルの高度専門職」に限定すべきだとし、それ以外は現状の「裁量労働制」を拡大するという対案を初めて示しました。政府は来月下旬に示す成長戦略に盛り込みたい考えですが、労働者側からは反対の声が上がっていて、調整は難航しそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140529-00000005-ann-bus_all

****************

当然、この何とか会議の人たちは、率先して自分たちの残業代をゼロにするのだよね?アナタたちも仕事熱心で、しょっちゅう残業しているのよね?当然よね?

国会議員とかも、成果によって報酬を変えたらどうかな? その報酬は国民が決めるっての、いいんじゃない? 

残業代ゼロ制度より、そっち先にやろうよ!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。