コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

あなおそろしや

放射線とも原発とも関係のない、ただの雑談でございます。ワタクシメの偏った物の見方を披露してしまうコーナーでございます。興味の無い方々におかれましては、次の更新をお待ちくださいませ。

おっかねぇ~ニュースを見つけました。

**************

子宮がんワクチンを11~12歳男子にも 米専門家委員会が推奨 口やのど、肛門のがんに予防効果
2011.10.26 11:17

米疾病対策センター(CDC)の専門家委員会は25日、子宮頸がん予防のためのワクチンがのどなどのがんに対する予防効果があるとして、11~12歳の男子も定期接種の対象にするべきだとの見解をまとめた。米メディアが報じた。

ワクチンは、性交渉で広がるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染防止に効果があり、子宮頸がんや尖圭コンジローマを予防する。最近、男性に対しても口やのど、肛門のがんの予防効果があることが分かったため、性交渉を始める前の男子にも定期接種を推奨することにした。

同ワクチンは米国の少女に定期接種が奨励されているが、接種率は3割程度と低い。今回の男子への推奨は、米国内で深刻化している子宮頸がんを減らす効果も期待できるという。

ただ、米メディアは「同ワクチンを接種する男性は少ないのではないか」と懐疑的な見方を示している。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111026/bdy11102611200001-n1.htm

**************

厚木市でもとうとう助成が始まってしまった子宮頸がんワクチンです。先日、某所で「予防接種を受けたくない」と泣いている中学生ぐらいの女の子を見ました。隣にはお母さん。お母さんの「娘にこのワクチンを受けさせる理由」がすごかった、

「だって、今、無料なのよ!」

・・・気が遠くなりそうでした・・・ 何事も一長一短、接種したい娘さんもいらっしゃると存じます。しかし、この子は「イヤだ」と泣いていたのに、そんな理由で。。。

助成があるということは、ワタクシはけっこう怖いことだと思っているんですが・・・ 裏があるから助成するのかな?って。考えすぎのおバカさんですみません、おほほ。

アメリカで推奨されているワクチンでも、接種する人が3割。つまり、接種したくない・させたくない人が大勢居るワクチンです。と言うことは、この部分、

>>今回の男子への推奨は、米国内で深刻化している子宮頸がんを減らす効果も期待できるという。

これは「男子へ接種することで、有り余るワクチンを消化できて、利権を守る効果が期待できる」が正しいのかな~?どうかな~?

・・・と思いました。あなおそろしや。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
