コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

修学旅行までの道のり No.13 校長センセからのお返事

先日、校長センセにお手紙をお渡しした件は書きましたが(http://tenmontaiwa.blog.fc2.com/blog-category-7.html参照)、その返事をいただきましたので、ここに文章そのまま打ち込みます。(送り仮名、句読点、すべて原文のままです)

************

大変、お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。修学旅行実施にあたっては、様々な観点からの配慮、確認事項があり、学校としても万全の体制で当日を迎えたいと考えております。つきましては、前回のお手紙にありました件に関して、現段階での対応についてお知らせさせていただきます。

1.見学コースの詳細については、夏休み終わりに「秋季実施校の下見団」が現地にまいります。その報告を受けた後、業者とコースについての最終打ち合わせをして決定してまいります。9月終わりまでには、10月の「修学旅行の事前説明会」のご案内とともにお知らせできるかと思います。

2.現地での子どもが食べる食事の食材については、食材の産地等、説明会前までには情報をお伝えするようにしたいと思っております。(月ごとに食材の入換えがあるようですので、10月に入り確認する予定です。)

3.教育委員会への報告は、すべに報告いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

************

まずは返事をくださったことに感謝します。

お願いしたことは知らせてくれるようですので、あとは自分の子を守るための策を講じたいと思います。余計なもの(学校にとっては)をいろいろ持たせます。ムダになるならそれでいいので、私が「子を守るためには必要不可欠である」と判断するものは持参させます。

またお知らせします。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
