コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

公約通り

米、14年産コメ増産へ
2014年 07月 28日 17:26 JST

【ワシントン共同】米国で2014年産のコメ生産量が4年ぶりの高い水準に増える見通しであることが28日分かった。価格上昇や天候の安定で作付けが広がっているためだ。環太平洋連携協定(TPP)締結後の日本への輸出拡大をにらみ、コメ農家が生産意欲を高めている可能性もある。

米農務省の需給見通しによると、14年産(14年8月~15年7月)のコメ生産量は1025万トンで、過去最高の1103万トンだった10年産以来の水準に達する見込み。輸出量は485万トンと2年ぶりに増加へ転じる計画だ。

http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJP2014072801001655

***************

米、コメ、ややこしや。

買いたい人は買えばいいんでないか? 

きっと日本より農薬を多く使うし(基準値以下なのかもしれないけれど)、空か海か分からないけれど辿りつくまでに強烈な殺鼠剤・殺虫剤と一緒に送られてくる(基準値以下なのかもしれないけれど)と思うけれど、買いたい人は買えばいいと思う。

そして買いたい人が国産米を買わなくなると、農家が困り、米作を辞めてしまったりして、食糧自給率は更に落ち、輸入元として頼っている国に天災があった場合には切り捨てられる日本。

ジミントーセーケンは日本をウリトバスのだよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。