コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いつからそうなった?

玄海町長選3選の岸本氏 原発事故対応へ「自衛隊誘致したい」 [佐賀県]
2014年08月04日(最終更新 2014年08月05日 00時30分)

佐賀県玄海町長選挙から一夜明けた4日、3選した岸本英雄氏は記者会見で、町内に立地する九州電力玄海原発の再稼働を求める考えをあらためて示し、原発の過酷事故に備えて「事故対応がスムーズに進むよう、町内に自衛隊の拠点を誘致することを検討したい」と述べた。

岸本氏が非公式に自衛隊誘致を国に打診したことはあったが、正式に表明したのは初めて。

岸本氏は自衛隊を町民の避難対応に役立てるとし「自衛隊が近くにいれば、原発の町の人間にとって安心感につながる」と語った。今後、自衛隊佐賀地方協力本部(佐賀市)を通じて防衛省に出先機関の設置を求めるとし、誘致規模は「地方協力本部の支部のようなイメージ。輸送車を何台か備えておけるくらいを、お願いしたい」と話した。

ただ、要望時期は「年度内に相談したい」と述べるにとどまり、実現に向けた見通しは立っていない。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/105693

******************

あのぅ、、、、自衛隊は原発のお守りをする人たちなのですか?????
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。