コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

だから、ローソン行ってくる

出口なき使用済み核燃料処理 くすぶる「モンゴル最終処分場」構想
2014年8月5日

政府は原発再稼働に向けて躍起だが、ここで思い出しておかねばならないことがある。原発は「トイレのないマンション」というたとえだ。再稼働しても、使用済み核燃料の処分はめどが立たない。それゆえ、政府は空想でしかない「核燃料サイクル」をいまも掲げ続けている。もうひとつ、海外に押し付けるという疑惑も消えていない。「モンゴルの処分施設」構想は、いまだにくすぶっている。 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014080502000146.html

******************

原発事故前だったかと思います。モンゴルに埋めてしまえというニュースを見て憤慨しました。原発事故後に国民の関心が一気に集まると撤回した???のでしたっけ???

てめぇのケツはてめぇで拭く。これは守るべきルールだ。(リヴァイ風に。ワタシが一番好きなのはミケ。モブすぎてグッズが出ないけど、次が始まっても出番がほとんど無いけど、ミケ分隊長大好き。)
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
