コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ああ、かっちょわるい

大和市教育長が辞職パワハラ助長 調査妨害も
2014.08.07 03:00:00

部下の女性によるパワーハラスメントを助長し、さらに調査を妨害するなどしたとして懲戒処分が出たことを受け、大和市教育委員会の滝沢正教育長(65)が6日、辞職した。

市教委によると、処分は同日付で減給6カ月(10分の1)。同時に女性の直属の上司である青少年相談室長(54)を訓告。教育部長(60)を戒告の上、総務部付き担当部長に異動させた。

パワハラ行為を行ったとされる女性は児童、生徒のいじめ相談などに対応する非常勤特別職の40代のスクールソーシャルワーカーで、同日付で解職された。

市教委の調査によると、滝沢教育長は女性が2012年度以降、同僚らに対して、(1)大声を出す(2)無視する(3)資料を打ち付ける-など恒常的にパワハラ行為をしていることを把握しながら、同僚らに「女性の言うことを聞くように」などと指導していた。

http://www.kanaloco.jp/article/75856/cms_id/95234より抜粋

****************

大和市さん、5月には退職した先生方の力を借りて「寺子屋」をするということで、素敵なアイデアだとワタクシ素直に思ったのですよ。

それが、一部のど阿呆のせいでイメージダウンダウンダウン・・・

で、ワタシはずっと言っているわけだけれど、子どもたちからイジメをなくすことなんて絶対にできないって。大人がこれだもの。大人がイジメをしているのに、子どもたちにはやめなさいなんて、無茶苦茶でしょ?

大人たち、しっかりしろ!!!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。