コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

軽率

コピペで追悼? 安倍首相、平和への思いに疑念
DAILY NOBORDER 8月7日(木)13時12分配信

安倍晋三首相は6日、広島市で行われた平和式典に出席し、核廃絶と平和を訴えたスピーチを行った。

しかし、この内容について、昨年のスピーチとほとんど同じだったとして、Twitter上で大きな話題となっている。

上川あや世田谷区議会議員がテキスト比較ツールを使い、前年と今年の文面の違いを検証したところ、ほとんど同一であったとツイートをしたところ、10時間で3000以上リツイートされるなど、反響が広がっている。

世界に対して平和を訴える舞台で、前年の文面を丸写しにしたスピーチをしたことで、安倍首相の平和にかける思いや、取り組む姿勢に対し、大きな疑念が生じると言わざるをえない結果だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00010002-noborder-pol

*****************

・・・だって平和にかける思いではなく、どうやって戦争を始めようかと考えている人だもの、コピペするのも面倒だったでしょうに。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。