コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あなたたちのことが大嫌いです

まんだらけ、「万引犯」の顔公開中止 警視庁要請受け
産経新聞 8月13日(水)7時55分配信

漫画「鉄人28号」のブリキ製人形(店頭販売価格25万円)を万引したとみられる人物に12日中に商品を返さなければ「顔写真を公開する」とホームページ(HP)を通じて警告していた古物商「まんだらけ」(東京都中野区)は13日未明、ホームページ(HP)で「警視庁の要請により公開は中止する」と発表した。警視庁中野署は同社に「捜査に支障が出る恐れがある」として、公開の取りやめを申し入れていた。

公開取りやめの理由について、同社はHPに掲載された文書で「報道陣の方々が(中野区の)店舗のあるビルの入り口付近や店舗周りに集まって来られていて、とても犯人が入って来られる状況にはなかった」と説明した。

そのうえで、「犯人の身内と思わしき方より『8時(20時)までに返せばいいのだろうか』という内容の電話があり、期待して待っていたのですが、どうも無理なようでした」と記した。万引被害のあった中野店が閉店した12日午後8時の時点では、人形は返却されていないという。

今後については、「証拠も十分あるので、警察の方々のお力を信じてお任せしてまいります」とした。

まんだらけによると、ブリキ製人形は今月4日、中野店のショーケースから盗まれた。同社の届け出を受け、中野署が窃盗容疑で捜査しているが、同社は5日、防犯カメラに写った万引犯とみられる男性の顔にモザイクをかけた画像をHPで公開していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000113-san-soci

******************

マスコミ、ワタシはあなたたちのことがとっても嫌いだ。

そうだね、返したくても返せないな・・・ お前らがウロウロしていたら、この店のしようとしていたことは意味がなくなってしまう。店は「返却と謝罪で許そう」としていて、それが良いか悪いかはさておき、店としてはそのように終わらせようとしていたわけで、警察に任せるということは、この万引き犯は完全に窃盗犯ってことになるのだね。

万引きは窃盗だから、それはそれで自然なことだと思うけれど、警察はこの店がやろうとしていた方法を賢く上回るような捜査をして捕まえなくちゃね。

マスコミ、嫌い、とっても嫌い。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。