コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

宗教だね

GDP大幅減で経済3団体がコメント
TBS系(JNN) 8月13日(水)18時5分配信

ことし4月から6月までのGDP=国内総生産は年率で6.8%の大幅な落ち込みとなりましたが、経済3団体は、「経済は今後も回復基調を続ける」などのコメントをそれぞれ発表しました。

経団連の榊原会長は、4月から6月までのGDPが大幅に落ち込んだ要因について、「1月から3月の高成長の反動」と指摘し、今後の景気の見通しについては「堅調な企業業績などを受け、プラス成長に復帰し、回復基調を続けていく」とのコメントを発表しました。

また、経済同友会の長谷川代表幹事は、「景気の回復基調は現在も続いている」との見方を示した上で、来年10月に消費税率を予定通り10%に引き上げて財政再建を進めるよう求めました。

一方、日本商工会議所の三村会頭は、地域の中小企業で人手不足の影響が広がっていることなどから、「景気回復の実感はまだら模様となっている」と指摘し、法人税率の引き下げや原発の再稼働などで企業の競争力を高めるよう求めています。(13日14:05)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140813-00000045-jnn-bus_all

***************

原発さえ稼動すればプラスになるとかって、もはやインチキ宗教のレベル。

そんな人たちがこの日本経済を担っているという時点でお先真っ暗。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。