コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大声で叫びたい

福島原発事故:1週間後にも放射性雲 東北、関東へ拡散
毎日新聞 2014年09月05日 15時00分(最終更新 09月05日 19時28分)

東京電力福島第1原発事故後、上空に巻き上げられた放射性物質の雲状の塊「放射性プルーム(放射性雲)」が、これまで知られていた2011年3月15〜16日に加え、約1週間後の20〜21日にも、東北・関東地方に拡散していく状況が、原子力規制庁と環境省による大気汚染監視装置のデータ分析から裏付けられた。1回目の放射性雲の影響で高くなった空間線量に隠れて、2回目の放射性雲が見逃されていた地域もあった。専門家は「データは住民の初期被ばく量を正確に見積もるのに役立つ」とみている。

http://mainichi.jp/select/news/20140905k0000e040237000c.htmlより抜粋

******************

久々に市の防災無線ジャックして叫びたいわ。

いつの話だよ!!!!!

こうして、人々の関心が薄れたころに少しずつ情報を出してくるだろうと思っていたけれど、ホントに恥ずかしげもなくやってしまうなんて。

この3年半、変人扱いされてきた皆さんが、そろそろ「カンの良い人たちだった」ってことになっちゃったりしてね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
