コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

通報された経験が

<殺人>「部屋の音うるさく殺害」59歳男を逮捕 兵庫
毎日新聞 9月10日(水)11時38分配信

兵庫県営住宅で真上の部屋の住人を殺害したとして、県警須磨署は10日、神戸市須磨区白川台2、無職、篠崎禎敏(ただとし)容疑者(59)を殺人容疑で逮捕した。「部屋の音がうるさかったので殺した」と容疑を認めているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000037-mai-sociより抜粋

****************

実はワタシも「ピアノの音がうるさい」と言うことで、お巡りさんに突撃訪問されたことがあります。ご近所のどなたかが通報したようで、それは夏の日曜日午後3時ごろで、普段は開けない窓が開いていることに気づかず楽しくピアノを弾いていたのがご近所さんには大変迷惑だったようで。もしくは、「こんな下手くそな演奏、ベートーヴェン様に失礼だ!!!」と怒った熱烈なベートーヴェンファンなのかもしれない。

お巡りさんは「今度、そういう通報があったら、あゆくまさん家に"窓開いてないですか?"って電話しますんで、電話番号教えてください。」と言いました。「ピアノも生活音だけど、気にする人も居るからね~窓閉めた方がいいね~」と優しいアドバイスをくれました。

それ以来、窓閉めの指さし確認は欠かせません。そんなんで死ぬのイヤだ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
