コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

撤回したそうなので

<朝日新聞>「吉田調書」報道、社長が誤り認め謝罪

東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が実施した吉田昌郎元所長(故人)への聴取記録(吉田調書)に関する報道について、朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長は11日夜、東京都内の同社本社で記者会見し、「社内の精査の結果、吉田調書を読み解く過程で評価を誤り、多くの東電社員らがその場から逃げ出したかのような印象を与え、間違った記事だと判断した」と謝罪した。そのうえで、木村社長は「編集部門を含む抜本改革などに道筋を付けたうえで、自らの進退を決断する」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000068-mai-sociより抜粋

******************

確かワタシもこの記事を取り上げたと思ったので、さきほど探して、本日撤回されたことを追記しておきました。

ネットの中では、朝日新聞バカヤロー発言が並び、政府や国民にきちんと謝罪しろと、一般庶民が匿名で述べているコメントのラッシュであるが、朝日も悪いと思うけれど、東電はまだ国民にきちんと謝っていないし、誰も責任を取っていないことを思うと、なんだかそれもどうなのかと思う。

とりあえず新聞社は、色々と頑張って欲しいと思う。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
