コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

プルトニウムがくっついた?

微量の放射性物質が漏れ出す 茨城・東海村
9月17日 1時10分

茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の使用済み核燃料の再処理施設内で、今月12日に微量の放射性物質が漏れ出すトラブルがあり、原子力機構が原因を調べています。作業員の被ばくや外部への放射性物質の影響はないということです。
茨城県や原子力機構によりますと、放射性物質が漏えいしたのは、原子力機構の茨城県東海村にある「核燃料サイクル工学研究所」の使用済み核燃料の再処理施設です。今月12日に作業員の作業服からプルトニウムなどとみられる放射性物質が付着しているのが見つかりました。

付着した場所は、低レベルの放射性廃液を蒸発させ濃縮する装置などがあるところで、装置の配管の継ぎ目などから漏れた可能性があるということです。

漏れ出した放射性物質の量は、法律で国への報告が定められた値の30分の1以下で、作業員の被ばくはなく、外部への放射性物質の影響はないということです。

日本原子力研究開発機構は、「漏れた原因について、詳しく調べることにしています」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140917/k10014649191000.html

*****************

さらっと凄いこと言ってますけど?!?!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。