コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

黙っていられないと言うことは

「個人的な発言」、撤回せず=野島都議、男女参画会長を続投

東京都議会の男女共同参画社会推進議連会長に就任した自民党の野島善司都議が「『まだ結婚しないの』は僕だって言う、平場で」と発言した問題で、野島氏は17日、記者団の取材に応じ「発言が不適切ということではなく、個人的な発言を会長の立場で話したのは不適切だった。申し訳ない」と述べた。発言内容については「私の個人的な生きざまだ」として撤回しなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2014091700912より抜粋

**************

結婚はしようと思って出来るものではないし、努力でどうにかなるものでもないし、他人に言われてするものでもない。

自分の力ではどうにもできない、神様の領域について口出しをする人を、ワタシは「バカ」だと思って心の底から軽蔑している。その最たるものが「結婚しないの?」「子ども居ないの?」の2つ。それに続いて容姿のことを言う人間が大嫌いだ。

野島と言う人は、「私は完全なるくるくるぱーです」とここで公言してしまったのだ。そんなこと言わなくても良かったのに、やっぱりおバカさんは治らないのだ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
