コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

分からないことばかり

東北電も受け付け中断検討 再生エネ買い取り

東北電力の海輪誠社長は25日の記者会見で、再生可能エネルギーの電力を買い取る契約の受け付け中断を検討する考えを示した。これらの電力を優遇する「固定価格買い取り制度」が始まって以降、太陽光発電を中心に導入計画が急増。天候による出力変動に対応できず、電気の安定供給に支障が出る恐れがあると説明している。

http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014092501001696.htmlより抜粋

**************

一回転してどこか行っちゃったワタシの歪んだ性格がそう思わせるのかもしれないけれど、とっても変じゃないだろうか?

例えば太陽光発電が天候に左右されることは百も承知していたはずで、「原発停止分を補えない」ようなことを言っていたと思うのだけど、ここへきて「出力変動に対応できない」と主張し始めたのはなぜ?

なぜなの?????

私は太陽光発電を特に支持しているわけではないのだけど。自分の家に導入しうようなど、まったく考えていないし。

ただ、原発云々ってのはどうしたの? 承知で始めたことを「できない」と言い始めたのはなぜなの?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
