コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

簡単なことだね

風評払拭へ協力求める 全農福島県本部 東京の卸業者と懇談

県産米を全国の卸売業者に売り込む全農県本部の「ふくしま米」懇談会は8日、東京都千代田区の東京ステーションホテルで開かれ、東京電力福島第一原発事故に伴う風評を払拭(ふっしょく)するため協力を求めた。

ふくしま米需要拡大推進協議会の共催。県産米を取り扱う全国各地の卸売業者ら約50人が出席した。

JA福島五連の大橋信夫会長が「全量全袋検査を継続し風評払拭に努めている。皆さんの意見を生かし効果的な販促活動を実施したい」とあいさつ。担当者がコメの生育状況や放射性物質対策の取り組みなどを説明した。

出席した卸売業者からは「福島米の名前をしっかり出して売るため、品質の向上を目指してほしい」「全量全袋検査をこれからも継続してもらいたい」などの声が上がった。

http://www.minpo.jp/news/detail/2014100918544

*****************

「風評」だと言うから売れないのだよ。

精密測定しなさいな。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
