コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

説明会を開いた事実作り

<川内原発>「説明根拠、理解できぬ」…市民から怒りの声
毎日新聞 10月9日(木)22時15分配信

1000人を超す市民で埋まった会場に怒りの声が渦巻いた。九州電力川内原発が立地する鹿児島県薩摩川内市で9日夜開かれた住民説明会。川内原発が国の新規制基準に適合した理由を説明する原子力規制庁の職員に対し、再稼働に反対する住民たちは「子供と孫に責任を持てるのか」と迫った。会場では再稼働への賛否も問われず、今回の説明会が再稼働に関する地元判断にどう反映されるのかも不透明なままだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000118-mai-sociより抜粋

***************

この説明会には参加もしていなければ、中継を見ていたわけでもないので想像でしかないけれど、「説明会」と言うよりは、「稼働するからね」と言う報告会だったのでしょう?

録音を禁止しちゃうなんて、「悪いことしてます、後から拡散されたら都合が悪くなること言います」って証明みたいなもの。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
