コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

もぉ、高知は外国じゃな~い!

高知県の明神水産の会長が三陸の漁場では操業しないと主張
2014年10月20日08時33分

カツオ船団では高知県内一の規模を誇る明神水産(高知県幡多郡黒潮町佐賀)の会長、明神照男さん(78)が最近、「福島の海が危ない。今後、基本的に三陸の漁場では操業しない」との主張を強めている。脱原発を訴える講演会に足を運び、「残念なけんど、もう福島で漁業はできんと思う」とも語った。決断は、東京電力福島第1原発の事故による海洋汚染だという。明神さんが漁を始めた1950年代、米国は太平洋のマーシャル諸島周辺で核実験を繰り返し、高知県の漁船も多数被ばくした。そんな経験もあって判断した、と。明神さんの率直な思いに耳を傾けた。

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=327739&nwIW=1&nwVt=kndより抜粋

****************

どこも否定する部分のない、実にまっとうなお話にございます。その通り!以外の言葉が見つからない。

え?タイトルですか? ご存知ない方々がマジョリティですから。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。