コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

寛容になった経緯

「朝日新聞が無料で配られた」ネット報告続々 信用低下で部数減り、困ってやった?
J-CASTニュース 10月23日(木)19時26分配信

「無料配布」が話題に

朝日新聞の朝刊が無料でポストに入っていた、とネット上での報告が相次ぎ、話題になっている。慰安婦問題などで誤報が続いただけに、「無料配布」に嫌悪感を訴える声も出ている。

「朝日新聞を無料でお届けさせて頂きますだと 無料でもいらんわ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000008-jct-sociより抜粋

****************

まぁまぁ、お堅いこと言いなさんな。ワタシは最近、こういうことに寛容になりましたよ。

うちの子の小学校は、読売新聞を配っていますよ。近くの販売店が「子どもたちに」ってくださるのでしょうけれど、授業中に新聞を読んだりもしているようです。

毎度毎度、政府の広告・読売新聞で、ワタシは少々イラついていたんですよ、ホントのことを言えば。だけど、鳥かごの下に敷いてもいいし、油を片付けるのにも使えますから、文句を言わずにおりました。

それがある時、子どもが初めて嬉しそうに「今日、学校でもらった新聞、凄いんだよ!!!」と急いでランドセルから出してくれました。何度ももらってきて、そんなことは初めてだったので、一体何があったのかと思ったら、

「コレ!今日、ずっとコレ読んでた!!!」・・・諌山創インタビュー付きの「進撃の巨人」特集。

だから、「なんで読売なんて配るんだ!」と、学校に文句を言わなくて良かったなと思っています。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。