コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

真剣に議論したら矛盾だらけな原発

高レベル廃棄物、処分地絞り込み 経産省作業部会
2014.10.24 05:00

経済産業省の総合資源エネルギー調査会は23日、原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分に関する作業部会を開いた。政府は廃棄物を地中深くに埋める地層処分に適した「有望な地域」を科学的に絞り込みたい考えで、選定の具体的な要件や基準などの議論を始めた。

政府は作業部会の議論を踏まえ、複数の適地を示して自治体に申し入れる方針。

作業部会では、廃棄物の輸送方法や人口密度、環境保護など、社会的側面からも選定要件を検討。処分場建設に向けた調査を受け入れる地域での合意形成の仕組みや、支援の在り方も議論する。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/141024/cpd1410240500011-n1.htm

*************

だから、あのね、仮に埋める場所が決まったとしたら、「安全です、大丈夫です」って説得するのでしょう?

安全なんでしょ?
大丈夫なんでしょ?
・・・じゃぁ、人口密度は関係ないでしょ? 

原発関係って、呆れるほど矛盾が多いよね。信用できるわけない。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。