コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

候補者を立てず相乗りしやがって、この腰ぬけ野郎どもが

福島県知事選 内堀氏が初当選

東日本大震災と福島第1原発事故後初となる福島県知事選は26日投票が行われ、即日開票の結果、無所属新人で前副知事の内堀雅雄氏(50)が、元宮古市長の熊坂義裕氏(62)ら新人5人を大差で破り、初当選を果たした。今期限りでの引退を表明した佐藤雄平知事(66)の県政継承か刷新かが最大の焦点で、県民は佐藤氏が後継指名した内堀氏を選んだ。投票率は前回知事選(2010年)の42・42%を3・43ポイント上回る45・85%で、過去2番目に低かった。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141026_61043.htmlより抜粋

**************

投票率の低さにがっかりしている人たちは、おそらく落選した人たちに投票したのだと思う。

いつもこうだ、選挙はいつも辛い。

でも関心を持つことはやめないし、投票に行かない選択もあり得ない、そんな風に、みんな、ネチネチ頑張ろう。

ネチネチって凄いパワーだと、最近誇らしく思えたりするんだ。

*タイトルは、ジャン・キルシュタイン風に言ってみただけです、真似しただけ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
