コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

残念、0点

「責任」「避難計画」質問相次ぐ=川内再稼働で県議会特別委-鹿児島

九州電力川内原発(鹿児島県)の再稼働をめぐり、鹿児島県議会は27日、原子力安全対策等特別委員会を開き、国の原子力政策や住民の避難計画への対応などについて審査した。参考人として出席した国の担当者に対し、委員からは事故が起きた場合の責任の所在などについて質問が相次いだ。

特別委は経済産業省資源エネルギー庁と内閣府、原子力規制庁の担当者を参考人として招致。委員からは「県市が実施した避難計画の説明会で出た住民の不満、不安は届いているのか」「重大事故が起きた場合、どこが責任を取るのか不明瞭」などの質問が出た。

これに対し、担当者らは「絶えずリスクを下げる努力を続ける」「地域の不安の声をしっかりと耳に傾け、説明していきたい」などと答えた。

県などは9日から住民説明会を5回開き、規制庁職員が川内原発の審査結果を説明した。特別委で規制庁の担当者は「時間が限られている中で工夫して説明した。多少なりとも理解していただいたのでは」との認識を示した。(2014/10/27-19:18)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014102700766

******************

質問に対して、全然答えていなくね?

現代国語だったら、点数もらえないでしょ? これって、回答用紙に書いても×されるよね?

学校では×で、社会では○なの? 変じゃない???
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。