コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

贔屓されている報道機関が確実にあるとは思うけれど

テレビ朝日 原発報道で処分
10月28日 17時52分

テレビ朝日は、ニュース番組の中で、鹿児島県の川内原子力発電所の安全審査をめぐる原子力規制委員会の記者会見での発言を不適切に編集したとして、番組のプロデューサーら7人を処分すると発表しました。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20141028/5760281.htmlより抜粋

**************

せっかく頑張っていたのに、とても残念だ。こんな時だからこそ、誠実であって欲しかったと思う。原発に反対する人たちをガッカリさせて、原発やりたい人たちに餌を与えてしまった。

信用は、いったん失えば取り返しがつかない。・・・はずなのに、セーフヨトーは原発を信頼し続けているのが滑稽。

正確には、信頼しているのではなくて、原発マネーが美味しくて中毒になってしまったがために嘘ばっかりついているだけなのだけど。

誠実であることはとても大切なことだと再認識しました。

ところで、2011年5月16日に読売新聞が「チェーンメールで放射線のデマ拡大」と言う記事を書いていることは大勢さんが知っていることで、その内容は「柏・松戸・流山・三郷がホットスポットであると言うデマが流れている」でした。

これ書いた人は処分されないの? デマじゃなかったよね? 事実だったよね? 読売は処分されないの? 政府の広告新聞社だから? 

色々変だよね?????
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
