コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

無理強いしないで

牛乳の飲み過ぎは健康に悪い? スウェーデン研究
AFP=時事 10月29日(水)14時13分配信

AFP=時事】牛乳をたくさん飲むと、骨が強くなり健康になる──そう医者たちは言うが、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)で29日に発表されたスウェーデン人を対象とした調査では、牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増えるとの結果が示されたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000029-jij_afp-intより抜粋

**************

放射能と同じで、専門家でも意見が分かれる牛乳の栄養について。

ワタシは「あまり体に良くない」と思っている。草食動物のお乳が人間に良いわけないだろうなと。

でも、時々飲む、美味しいと思う。寒い日のカフェオレ、体も気持ちも暖かくなる。

しかし、「牛乳は体にいいから飲みなさい」と学校給食で強制されることは大嫌いだ。あれを1週間に1リットル、月に4リットル以上、子どもたちは飲まされている。好きな子ならまだしも、好きじゃない子にも「体にいいから飲め」と、学校は言うではないか。

それが嫌いだ、とても嫌い。選ばせて欲しい、体に良いか悪いか、そんなことは分からない。専門家でも意見が分かれるのだ、教師には分からなくて当然だ。

学校で強制するな。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。